旅するパンマニア 片山智香子です。

 

湘南エリアに何店舗かあるブーランジェリーユイ。どこも駅近ってわけではないので今回は辻堂からバスに乗って行けるライフタウン店へ。二番構保健医療センター停留所で下車すると徒歩10歩くらい(10分じゃないよ、10歩だよw)

 

 

7時半のオープン直後くらいについたのだけれど、そんな朝早くからもお客さんが続々と。みんな朝ごはん買いにきたのかな?昼にむかって品揃えが良くなるようだけれど、朝でもデニッシュや甘い系を中心に6割くらいは並べられていたかな。

 

 

入店すぐに目にとまったのがバイカラーパン・オ・ショコラ

 

やっぱり彩りで目を惹かれるよね。中にはナッツ入りのチョコ棒2本入っていて、なんかねヌテラみたいな味わいで美味しい。チョコが固形な分、クロワッサンはしっとりしていてバランスが良い感じ。

 

 

 

ぷっくり可愛いグローブ型のクリームパン

 

生地は特に奇をてらってなく昔ながらの安定感ある味わい。断面にしてみると分かるのだけれど、カスタードクリームがめっちゃ黄色くてそれだけで濃厚なのが分かります。クリームは柔らかいのだけれど、弾力もあり。ついついクリームパンって買っちゃうよねw

 

 

 

見た目はかたそうに見えるのだけれど、めっちゃサクサクで歯切れよく全然かたくないクロッカン

 

中にはシロップのようなものが染みこんでいてしっとりさえしています。その上にピーカンナッツやチョコがのってます。チョコはそこまで甘くはなく、個人的にはナッツの香ばしさが良いアクセントで好きな味わい。なかなか美味しかった!

 

 

ブーランジェリーユイの紹介も入っているYouTubeをアップしましたので、こちらにもリンクしておきますね。

 

 

ブーランジェリーユイ ライフタウン店
住所:神奈川県藤沢市大庭5529-4 パストラルハセガワ101

電話番号:0466-90-3794
営業時間:7:30~18:30
定休日:年末年始を除き年中無休

 

===

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。

めりぃさんのお店→☆

パンのお取り寄せを探すならこちらがオススメ!

MEQQE→☆

パン屋さん情報が地図上で確認できます!

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===