旅するパンマニア 片山智香子です。

 

早稲田に小さなパリを見つけたという記事をお伝えしましたが→★

 

この時は夕方に行ったので品数も少なく、もっと色々なパンを食べてみたいなとリベンジしてきました。

 

 

早稲田駅のA1を出て徒歩3分。早稲田大学がある方向とは逆にあるのだけれど(どちらかというと神楽坂寄り)大学からも遠くはありません。店内にはフランスのラジオが流れ、パンも食事系から菓子パン、デニッシュなど。

 

 

パリ マレ地区のカレーパン

こちらのカレーパン。ネーミングに惹かれ購入(笑)ひよこ豆がごろりと入っていて、クラストは薄く、持ち帰る場合はトーストしなおした方が、バリサクがよみがえり美味しい。豆のカレーパン好きなので、これ良き!っで、肝心な辛さなのだけれど、辛いというよりはスパイシー。辛味はそこまで感じないかも。

 

 

柚子胡椒とベーコンのフィセル

ベーコンと柚子胡椒の組み合わせってどんな感じなんだろう?と味を想像したら食べてみたくて(笑)フィセルはカレーパン同様、トーストした方がバリサクと軽い食感がよみがえり旨し。ジューシーなベーコンにピリッと感じる柚子胡椒がめっちゃ合う。いや、ベーコンは粒マスタードとの組み合わせも好きだけれど、柚子胡椒との相性もグッド!

 

 

漱石あんぱん

よもぎを練りこんだ早稲田名物のパン。近くには夏目漱石記念館や生誕の碑もあったり、早稲田に行ってみるとなにげに「漱石」にゆかりあるものが多いです。粒あんかな?と思ったのだけれど、商品説明を読むとこしあんみたいです。なめらかな口当たりで優しい甘味。上のゴマが良いアクセント。ちょっとだけ塩味感じるところも好き。

 

ボワ・ド・ヴァンセンヌの紹介も入っているYouTubeをアップしましたので、こちらにもリンクしておきますね。

 

 

ボワ・ド・ヴァンセンヌ
住所:東京都新宿区早稲田町5
電話番号:03-3209-1531
営業時間:8:00~19:00

定休日:日曜日

 

===

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。

めりぃさんのお店→☆

パンのお取り寄せを探すならこちらがオススメ!

MEQQE→☆

パン屋さん情報が地図上で確認できます!

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===