旅するパンマニア&羽田空港マニア 片山智香子です。

 

京急の羽田空港第3ターミナル改札を出てすぐ。右に曲がると見えてくる、HANEDA AIPORT GARDEN。

 

 

道なりに進むと12月21日に開業した「ヴィラフォンテーヌプレミアム羽田空港」「ヴィラフォンテーヌグランド羽田空港」が見えてきます。

 

 

こちらのホテルの施設である、展望天然温泉「泉天空の湯 羽田空港」宿泊客はもちろん、一般の人でも入ることができるので行ってきましたよ。専用のエレベータにのり12階へ

 

 

靴いれに靴を入れたら、鍵をもち受付へ。

入館中はこの鍵で飲食などもできるのでなくさないように。

 

 

入浴、岩盤浴、館内着(岩盤浴用も含む)すべてこみで4,800円。まぁ、お安くはないですが、それでも絶対に行ってみて欲しい、絶景で気持ちの良い温泉。

 

 

バスタオル、フェイスタオル、女性の館内着はワンピースかセパレートかを選べます。岩盤浴の着替えも脱衣所でなので、岩盤浴もする気なら最初に一緒に持って行ってしまうと良いかも。

 

 

浴場へはスマホ持ち込み禁止なので、HPの画像から↓内湯も何種類かあり、私が行った日は炭酸泉が人気ありましたが、個人的には天然温泉が効能ありそうで気持ちよかったです。

 

 

っでね、やっぱりこちらに行ったら楽しんで欲しいのが展望天然温泉。男湯からは飛行機が、女湯からは富士山が見える作り。実際、私が行った日も快晴だったので、富士山がくっきり見えましたよ。いやー!富士山みながら空港で温泉に入るって最高の贅沢です。ホント!!

 

 

一通り温泉につかったら、岩盤浴へ移動。温度によって3種類くらい部屋があったかな。

 

 

実は岩盤浴初心者なので一番熱くない部屋へ。これが、また気持ち良すぎました。岩盤浴セットは専用着とバスタオルがネットに入っています。バスタオルを下にひいたら、ボーと横になるだけ。じんわり、ゆっくり温かくなってきて、かかっている音楽もヒーリングな感じで落ち着く。

 

 

岩盤浴の対面にはお休み処もあり、一人一台テレビ付き(笑)

 

 

岩盤浴の後は、もうひとっぷろ浴びて、お食事処へ移動。

 

 

浴場以外はスマホは自由に使えるし、無料Wifiも完備しているの嬉しい。お子様プレートからがっつり食べる系までメニューはかなり豊富だったけれど、お昼を食べてから行ったので、風呂上りの一杯とアテにから揚げを。

 

 

羽田ブルワリーヴァイツェンは、ちょっとクセあるクラフトビールな味わい。個人的にはもっとライトなビールが好きだけれど、羽田空港に来た時だけは別。ここだけで飲めるビールが好き。っで、アテに頼んだから揚げが美味しすぎてビックリしました。

 

正直、期待していなかったのですが、これは絶対!ぜひぜひ食べてみてもらいたい!バリっとした食感、中はふわっとしていてじゅわーと肉汁あふれる。今まで食べてきたから揚げの中でも上位にくる美味しさでしたよ!

 

 

最後に靴いれのキーを使い、こちらで精算しておわり。


ちなみに、24時間営業ではあるけれど、10時~13時は入浴不可なのでご注意を。

 

 

 

===

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

めりぃさんのお店→☆

パンのお取り寄せを探すならこちらがオススメ!

MEQQE→☆

パン屋さん情報が地図上で確認できます!

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===