旅するパンマニア 片山智香子です。

 

東急田園都市線の用賀駅から徒歩4分くらいのところにあるメゾンクロス

 

 

2021年4月にオープンしたお店で、パンの材料やフィリングなどは無農薬のものが中心で身体にやさしいパン作りをしているのだそう。

 

 

白を基調にしたウッディな造りで、ガラスケースにパンが陳列。お店の方にいって取ってもらうスタイルです。っで、10時のオープン直後が一番品揃え良いとのことだったので、開店少し前からお店の前で待機(笑)

 

 

クロワッサンは焼き色濃く、イズニーの発酵バターをおりこまれていて、もうね、一口目から芳醇なバターが香ってめっちゃ美味しい!それに伴う甘味、もちろんそのままでも美味しいけれど、トーストするとバリサクが復活しこれまた旨し。

 

 

ドゥミバゲット
食いしん坊なので、何種類も少しづつ食べたい身としてはプチなバゲットがあるのめっちゃ助かる!こちらのバゲットは、残留農薬0の国産小麦を使用していて、一晩じっくり発酵させて焼いているので、シンプルながら粉の旨味あり。秋のこない美味しさで毎日食べたいバゲットでした。

 

 

和三盆餡バター

もっちりしていて、クチドケ良い食パン「雲」と同じ生地に、和三盆の粒あんとフランス産発酵バターをサンド。同じような色だから分かりにくいけれど、ちゃんと白あん入っています。和三盆好きなので、POPに「和三盆」の文字を見つけて迷わず購入w

 

 

アンチョビポテト

アンチョビって美味しいけれど、少しクセがありがち(あっ、でも、パンxアンチョビの組み合わせ大好きなのだけれどw)そのクセをポテトと一緒にすることで気持ちまろやかにしてくれていて、お酒のアテにしたい一品。

 

メゾンクロスの紹介も入っているYouTubeをアップしましたので、こちらにもリンクしておきますね。

 

 

メゾンクロス
住所:東京都世田谷区用賀4-28-20プチモンド用賀1F 
電話番号:03-6336-5204
営業時間:10:00~18:00
定休日:月曜日・日曜日

 

===

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!
Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

めりぃさんのお店→☆
パンのお取り寄せを探すならこちらがオススメ!
MEQQE→☆

パン屋さん情報が地図上で確認できます!

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===