旅するパンマニア 片山智香子です。

 

小田急江ノ島線の鵠沼海岸駅から徒歩30秒のところにある麻布十番モンタボー鵠沼海岸店

 

モンタボーってその昔、羽田空港にも入っていて(いまはないです。記憶が正しければT2のメルセデスが入っているところらへんだったと思う)その時も何度か購入したことがあるのだけれど、鵠沼海岸店は初めて。

 

 

モンタボー=北海道牛乳パンってイメージだったのだけれど、この日は朝早かったからなのか?鵠沼海岸店では取り扱ってないのか分からないのだけれど、見当たらず。

 

 

ケランパン・フランク

代わりにジブリに出てきそうなパンを発見!韓国で定番人気のケランパンにチーズ・ソーセージを合わせたもの。気持ち甘めなパン生地は柔らかすぎずに程よい弾力。ソーセージがバリっとしていて食感良き。ちなみに、ケランって韓国語で「たまご」って意味らしいです。

 

 

湘南カレーパン

国産小麦100%のパン生地で、なにより驚いたのは衣がめっちゃザックザクで香ばしいの!カレーはたっぷり入っているわけではないのだけれど、旨味あるちょい辛で、あとからじんわり辛味が広がり、満足度高い一品。

 

 

クロワッサン 麦風

国産小麦・ゆめちからの全粒粉を30%使用していて、バターのコクと、全粒粉の良い意味での雑味がまざりあい、奥深い味わいのクロワッサン。断面をみてみると、全粒粉が入っているのが分かりやすいです。

 

 

そそ、お店の前には冷凍パンの自販機もありましたよ!

 

麻布十番モンタボーの紹介も入っているYouTubeをアップしましたので、こちらにもリンクしておきますね。

 

 

麻布十番モンタボー鵠沼海岸店
住所:神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-4-8
電話番号:0466-33-1337
営業時間:9:00~20:00
定休日:1月1日、2日

 

===

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!
Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

めりぃさんのお店→☆
パンのお取り寄せを探すならこちらがオススメ!
MEQQE→☆

パン屋さん情報が地図上で確認できます!

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===