旅するパンマニア&羽田空港マニア 片山智香子です。

 

スチュワーデス物語にも出てきたことのある穴守稲荷神社(訓練所の近くにあるという設定だったかと)何度も参拝に来ている神社ではあるのですが、今回のお目当ては、こちらの御朱印帳。

 

去年の8月にANAと穴守稲荷神社とタイアップした御朱印帳を発売していて、ずっと気になっていたのですよ。

 

 

デザインは2種類。どちらにしようか迷った結果、穴守稲荷版を購入。いま、改めて注意書きを読んでみたらANA版はANA Blue Hangar Tourなどでお買い求めくださいって書いてあるから、神社ではどちらにしても買えなかったのか。

 

 

ANAグループは、創業期からお客様と関係者の安全を穴守稲荷神社にて祈願しているそう。また、穴守稲荷神社は、羽田空港設立期から旅客・運航関係者・航空産業の安全を祈願しているんですって。そのような縁が基になり、ANA社員による社内提案制度で発案がされ、タイアップが実現したって流れらしいです。

 

 

御朱印を書いてもらっている間に・・・

 

 

奥之宮

 

 

稲荷山を登頂

 

 

稲荷上乃社

 

 

御嶽神社も参拝してきましたよ。

 

===

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!
Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

めりぃさんのお店→☆
パンのお取り寄せを探すならこちらがオススメ!
MEQQE→☆

パン屋さん情報が地図上で確認できます!

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===