旅するパンマニア&羽田空港マニア 片山智香子です。

 

銘菓「バターのいとこ」で有名な那須の施設「GOOD NEWS」が、12月7日に「GOOD NEWS TOKYO」として羽田空港第2ターミナルに新登場したことはコチラの記事でご紹介しましたが・・・。

 

 

実は、こちらのカレーパンは、自販機で冷凍の持ち帰りもできるんですよ!

1か月も賞味期限あるから、ゆっくり食べよって思ってたら、そろそろ期限が近づいてきたので慌てて食べたのでレポしますね(笑)

 

 

味は辛口、激辛、甘口と3種類、2個入りで保冷バッグに入っていて、なんと保冷剤は通常の倍長持ちするものらしく、持ち歩き最長7時間可能なんですって!

 

 

 

解凍する前の状態がコチラ↑

 

 

裏面に書かれた「美味しい食べ方」にはレンチン1分40秒、180℃で予熱したオーブンで2分と書いてありますが、まぁ、カレーパンをリベイクするのにオーブン使うのは面倒くさいのでトースターで。

 

我が家の場合は、500wのオーブンで1分40秒だと中のカレーフィリングの温かさが物足りなかったので2分チン。トースターは180℃に設定できるものだったので、軽く1分くらい予熱して2分トーストすると丁度良かったです。

 

パン自体はレンチンで解凍&温まります。トースターはカリッと感を出すためなので、ご自宅のトースターで好みのカリッとな時間を見つけてみて!(オーブンじゃなくても大丈夫ですw)

 

 

辛口はパン生地が薄目なので、早々にカレーに到達し、旨辛な味わい

 

 

激辛はネーミング的にドキドキしていたのだけれど、結構好きかも。一口目からヒーヒーするくらい辛いのだけれど、後ひくお味。喉で辛い状態が続くけれど、刺激があって良きw

 

 

甘口は、辛味というより旨味かな。激辛の後に食べると物足りなさを感じるけれど、お子さんが食べるには甘口くらいでちょうど良いかと思います。

 

コナとスパイス

住所:羽田空港第2ターミナル国内線2階出発ロビー

 

===

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。

MEQQE→☆

パン屋さん情報が地図上で確認できます!

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願します。

panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===