旅するパンマニア 片山智香子です。


JR成田駅から徒歩25分くらいのところにあるトモニパン。あっ、でも京成成田駅からも行けます。バスがあるみたいなのだけれど、基本歩きたがりなのと、道順がめっちゃ簡単で成田駅からほぼまっすぐの道だったので歩いて。

 

2015年にドイツで開催されたパンの世界大会iba cupで優勝したシェフのお店。店名の由来は「皆様の食卓のおトモニ、そしてトモニ成長していきますように」との思いからなんですって!

 

 

 

ライ麦パンアンチョビオリーブ
シェフのオススメはリュスティックとのことだったのだけれど、9時の時点ではまだ焼き上がっていなかったので、ちょっと違うけれどこちらを購入。見た目はハードパンに見えるけれど、クラムはむにゅりとしてて食べやすいです。オリーブの塩味と旨味が最高に美味しくて、オリーブ大好きなのでこれはたまらん一品でございました。

 

 

究極のザクザクチョコクローネ

パイのような軽い口当たりで、端から端までチョコが入っているのが嬉しい!クリームではなく固形のチョコなので、生地との食感の一体感も良き。

 

 

メロンパン

クッキー生地は薄めでカリッとしていて、パン生地はね、持ってみると底部分がめっちゃ柔らかくて、食べる前から期待大!っで、実際に食べてみたら、めっちゃしっとりしているの。とろける感じ!カリッとしっとりのコントラストがめっちゃ美味しかったです。

 

 

カヌレ

大好きなカヌレ。お店にあると必ず買ってしまう(笑)大きさと甘さが小腹を満たすのにちょうど良いので、最近ではパン旅の途中、エネルギーチャージに食べちゃうこと多し。外側がガリっと香ばしく、中はむにゃやわで、そこまでラムが主張してこず、めっちゃ好きなタイプでございました。

 

 

トモニパンの紹介も入っているYouTubeをアップしましたので、こちらにもリンクしておきますね。

 

 

トモニパン
住所:千葉県成田市赤坂2-1-15
電話番号:0476-27-1050
営業時間:9:00~18:00
定休日:火曜日・水曜日・木曜日

 

===

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!
Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

めりぃさんのお店→☆
パンのお取り寄せを探すならこちらがオススメ!
MEQQE→☆

パン屋さん情報が地図上で確認できます!

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===