旅するパンマニア&羽田空港マニア 片山智香子です。

 

羽田空港で食事をするとき、どんな基準で選びますか?

 

私の優先順位1位は、飛行機が見えること。食事の美味しさはもちろんだけれど、景色も絶対に楽しみたい。駐機している飛行機をみながら食事を頂くのならT2の4階にあるグリル&バールや南国酒家がオススメ。

 

でも、飛行機が見える場所ってそんなに多くはない。じゃー、次に何を見たい?ってなったら、私は搭乗手続きをしている人たち(これから旅立つ人)を見ているのが好きなんですよね♡

 

 

第2ターミナルの3階、UPPER DECK TOKYOにあるMISS KOREA

 

こちらのエリアはたくさんの種類の飲食店があり、そちらでオーダーしたら呼び出しベルをもらい、好きな席に座って待つというスタイル。

 

 

店名から分かる通り韓国料理のお店で、メニューはスンドゥブセット、プルコギセット、ダッカルビセット、冷麺、ビビン冷麺で全て1,500円。まぁ、安くはないけれど、空港価格で考えるとすぐ出てくるし、サラダや付け合わせもついているので妥当かなと。

 

 

カウンターに紙エプロンやナプキンなどが置いてあるので、必要な場合は自分で取っていくようです。

 

 

どれを食べようか迷ったのですが、がツンとお肉って気分でもなかったのでスンドゥブセットをオーダー。

 

 

いやー!めっちゃ辛い!!ひりひりするくらい辛いのだけれど、美味しい!!!

辛旨です!!!

 

トゥルンと喉ごし良い豆腐に、あさりかな?貝類が入っていて、玉ねぎ、しいたけ、イカ、エビ、ネギが入っていて旨味たっぷり。それに卵が入っているので、まろやかになるかな?と思いきや、卵に負けない辛さ(笑)

 

サラダのグリーンがシャキシャキで、喉を冷やすのにもちょうど良くて、ドレッシングがまろやかな味わいなので、なんとなくついているサラダとは違い、こちらも楽しめました。

 

 

っで、こちらのお店、オーガニック食材にこだわっているみたい。

 

 

今回オーダーしたスンドゥブセットに入っているもので見てみると・・・

お米は、山形県の上和田有機米生産組合の有機米コシヒカリ/つや姫だったり、新潟県の魚沼渡辺農園の有機米コシヒカリ、卵は山梨県の黒藤農場のリアルオーガニック卵、ベビーリーフは茨城県のモアーク、玉ねぎは兵庫県の新家製菓の有機玉ねぎ、豆腐ももやしも有機でしたわ!

 

 

1,500円で空港価格と思ったけれど、これだけ有機を使っていたらそのくらにはなるわな。

 

ってことで、ありがたく頂きました。早い!旨い!(辛いけどw)身体に優しい!ってことでリピ決定!次回はタッカルビ食べてみたい♡

 

MISS KOREA

住所:大田区羽田空港第2ターミナル3F

営業時間:9:00~20:00(2022年12月現在)

 

===

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。

MEQQE→☆

パン屋さん情報が地図上で確認できます!

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願します。

panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===