関内駅から徒歩5分のところにある、コーヒー専科 小島屋。横浜スタジアム側にでたら海方面に向かったベイスターズ通り沿いにあります。

 

 

昭和館漂う外観、いや内観も(笑)

 

 

喫煙可の喫茶店らしいので、煙草が苦手な人は厳しいかもしれません。私自身は煙草を吸いはしないのですが、嫌煙家というわけでもないので入店。

 

 

っで、今回の目的は「ミックスサンド」を頂くこと。サンドウィッチは「ミックスサンド」「ハムサンド」「エッグサンド」の3種類。プラス50円で、こんがり焼きサンドにすることができる様子。

 

 

いやー!これが美味しかった!!

まず、一つ一つが細長く食べやすいんですよ。

 

エッグサンドの玉子は、クラッシュしたゆで卵ではなく「焼き」なのですが、これが程よいトロトロ感もあり最高!トーストされた食パンなので香ばしさもプラス。

 

ハムサンドには、ハム、レタス、キュウリ、それにマヨネーズ。レタスがしゃっきしゃきなところが良き。っで、マヨネーズが味わいのアクセントになって美味しい。

 

あっ、ただ、付け合わせで出ていたパイナップルはいらなかったけれど(笑)

 

 

コーヒー専科 小島屋

住所:神奈川県横浜市中区相生1-26

電話番号:045-681-4109

営業時間:8:00~21:00(土)9:00~14:00

定休日:日曜日・祝日

 

===

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

MEQQE→☆

パン屋さん情報が地図上で確認できます!

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===