旅するパンマニア 片山智香子です。

 

JR御徒町の南口から秋葉原方面に向かって歩いて1分、高架下にegg baby cafeはあります。

 

店名の通り、卵料理が専門のカフェ。プリンや、フレンチトースト、ダッチベイビーなどもあるのですが、今回の目的はエッグベイビーサンドwithフレンチフライ(990円)を頂くこと。

 

 

 

店内は結構広くて、打ちっぱなしのコンクリートの無機質な感じがお洒落、平日のオープン直後に行ったのだけれど、外国人のお客さんもチラホラ。

 

 

まずは先にオーダーと会計をすませ、番号札をもらい出来上がったら席まで持ってきてくれます。

 

 

 

もちろん、ドリンクもオーダーできるけれど、入口近くにセルフのお水もありましたよ。

 

 

 

トーストした食パンなのでさっくさく、断面を見ると半熟卵だけサンドしているように見えるけれど、両側にはクラッシュしたゆで卵にベーコン、マヨネーズ、マスタードをあえたタマゴサラダがサンドされていましたよ。これがサンドされていることにより、塩味やほのかな酸味も感じることができ、食感のコントラストも。

 

そそ、一緒についてきたフレンチフライが、これまたホックホクで美味しかった!めっちゃ卵を堪能できるサンドなので、ポテトが箸休め的に丁度良かったです。あっ、あとサラダもついてます。

 

 

ちょっとだけ余談なのですが、ソファー下にはコンセントが充実していて、スマホ中毒で、いつでも充電したい私にはありがたい心遣いがありましたです(笑)

 

egg baby cafe
住所:東京都台東区上野5-10-9

電話番号:03-6823-1155
営業時間:10:00~22:00

 

===

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!
Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

めりぃさんのお店→☆
パンのお取り寄せを探すならこちらがオススメ!
MEQQE→☆

パン屋さん情報が地図上で確認できます!

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===