旅するパンマニア&羽田空港マニア 片山智香子です。

 

羽田空港で食事をするとき、どんな基準で選びますか?

 

私の優先順位1位は、飛行機が見えること。食事の美味しさはもちろんだけれど、景色も絶対に楽しみたい。駐機している飛行機をみながら食事を頂くのならT2の4階にあるグリル&バールや南国酒家がオススメ。

 

でも、飛行機が見える場所ってそんなに多くはない。じゃー、次に何を見たい?ってなったら、私は搭乗手続きをしている人たち(これから旅立つ人)を見ているのが好きなんですよね♡

 

 

第2ターミナルの3階、UPPER DECK TOKYOにあるJIYUGAOKA BURGER

 

こちらのエリアはたくさんの種類の飲食店があり、そちらでオーダーしたら呼び出しベルをもらい、好きな席に座って待つというスタイル。

 

 

もちろん、私は搭乗手続きしている様子が見える側の席をゲット(笑)

 

 

 

この日は、パンの仕事で2軒ほどカレーパンの試食もかねたプレス発表会に参加していたので、さっぱりしたバーガーを食べたい気分。ヴィーガンバーガーお麩ってメニューもあったのだけれど、いや、そこまでじゃない(笑)

 

 

ってことで、この日はパテにオニオン、ピクルスというシンプルなクラシックバーガーに、レタスとトマトをトッピングして。

 

バンズのふち部分がちょいこげ、カリッと美味しく、パテの肉肉しい旨味、レタスシャキシャキ、なにより驚いたのはオニオンね。めっちゃ甘いんですよ!あとでお店の方に聞いたら、淡路の玉ねぎをオーブンしてからサンドしているんですって!

 

全体的にさっぱりした味わいで、この日の気分にちょうど良かったです。

 

 

+500円するとオーガニックフライドポテトとソフトドリンクのセットメニューにすることができるので、この日は自家製レモネードにしてみました(どんだけ、さっぱりしたかったんだよ!自分!って感じなんですがw)

 

JIYUGAOKA BURGER

住所:大田区羽田空港第2ターミナル3F

営業時間:9:00~16:30(2022年12月現在)

 

===

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。

MEQQE→☆

パン屋さん情報が地図上で確認できます!

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願します。

panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===