旅するパンマニア 片山智香子です。

 

叡山電車の修学院駅から徒歩で5分くらいのところにあるUMBER46

 

 

10時からオープンなのだけれど、すでに先客あり。その後も続々と。今回の京都パン旅は、こちらのお店に興味あったっていうのも大きな理由の一つ。

 

 

 

パン生地はすべて全粒粉入りで、スタッフの方がめっちゃホスピタリティ高く、気持ちよくパン選びが出来ました。

 

 

ショコラバゲット

フランス生地にチョコレートたっぷり。POPに(小)って書いてあったので、こちらの大きいバージョンもあるのかな?クラストは香ばしく、クラムは気持ち柔らかめなのでチョコレートの食感とのバランスが良き。あれですね、大人なチョコパンって感じ。のんびり紅茶を飲みながら、スライスしたこちらのパンを頂きたい。そんな感じ(どんな感じ?)のパンでした。

 

 

オータム

バゲット生地にさつまいも餡、いちじく、プルーン、クルミ入り。商品名の通り、秋の味覚を楽しめるパンなのだけれど、プルーンが入っているパンって個人的には珍しいと思っていて、食後感気持ちさっぱり。食べすすめるごとに色んな味わいが口内で踊ります。 

 

 

ベーコン・トマトバジルのベーグル

こちらのベーグルはお店のスタッフの方が「個人的に好きなんですけれど」とおっしゃっていた一品。いや、私もベーグルなのに、この形って面白い!と思っていて(笑)キメもつまりすぎず、むぎゅりと食べやすい食感。かといって柔らかいわけではない。一口目にベーコンの肉汁がじゅわりと飛び込んできて、ドライトマトの酸味、結構パンチあります。これ一品で食事としてOKそう。

 

UMBER46の紹介も入っているYouTubeをアップしましたので、こちらにもリンクしておきますね。

 

 

UMBER46 
住所:京都府京都市左京区一条寺西閉川原町2-1

電話番号:050-5456-2337
営業時間:10:00~18:00
定休日:日曜日・月曜日・火曜日

 

===

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!
Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

めりぃさんのお店→☆
パンのお取り寄せを探すならこちらがオススメ!
MEQQE→☆

パン屋さん情報が地図上で確認できます!

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===