旅するパンマニア 片山智香子です。

 

先日、日帰りで京都にパン旅ってきたのですが、そちらの様子はYouTubeでレポを見て頂くとして・・・(笑)

 

 

結構、弾丸にパン屋さんめぐりをしていたのでお昼を頂く時間がなく。

 

いや、正確にいうと、別にそんなに早く帰らなくても良かったのですが、まだギリギリ紅葉を楽しめる時期でもあったので、遅くなるとさらに新幹線の席が混むだろうなと思って、京都グルメを楽しむより早く帰ることを選んだというか。

 

 

購入したパンは家でゆっくり食べようと思っていたので、たまには帰りの新幹線で駅弁食べてみるか!と一番人気だという「旅のにぎわい御膳」を京都駅で購入。

 

 

 

新幹線は混みあっていて、窓際の席は2本くらい見逃しても取れないってことだったので、あきらめて通路側へ。

 

 

大きく5マスに分かれていて、下段には栗の甘煮がのっている「赤飯」、蛸煮がのっている「味付けご飯」

 

中央には、「たこ焼き」「豚玉葱串かつ」「いかなごくぎ煮」「玉子焼き」「かまぼこ」「焼鮭」「白花豆煮」

 

上段には「がんもどき」「南瓜」「里芋」「れんこん」「人参」「こんにゃく」「椎茸」「えび」「厚揚げ豆腐」「牛肉」「糸こんにゃく」「ごぼう」「ゆでいんげん」などなど。

 

ちっちゃいマスにウスターソースが入っていて、このスペースよく見つけたねって、ちょっとほっこりした気分に(笑)

 

ご飯が少ない気がしましたが、これだけの種類のおかずを食べるなら、逆にこれくらいで良いのかも。

 

 

っで、まぁ、帰りの新幹線のお決まり(誰が決めた?w)ビールは必須です(笑)

 

===

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!
Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

めりぃさんのお店→☆
パンのお取り寄せを探すならこちらがオススメ!
MEQQE→☆

パン屋さん情報が地図上で確認できます!

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===