旅するパンマニア 片山智香子です。

 

東西線の南砂町駅から徒歩で20分(最寄りというには歩くけれど、他に近い駅は多分ないと思うんですよね)のところにあるナカヤ。

 

 

昭和8年創業の老舗店ではあるのですが、置いてあるパンのラインナップが結構幅広いです。のぼりに書かれているように「あんぱん」が有名らしいのだけれど、それ以外に惣菜サンドもたっくさんあったり、結構攻めているパンもw

 

 

 

 

お茶のメロンパン

宇治抹茶のクッキー生地に、こしあんが中に入っているメロンパンで、甘いのだけれど、どちらかというとさっぱりした味わい。でもって後からじんわり抹茶の香りが広がります。形も味わいも面白いので手土産にも良さそう。

 

 

小倉あんぱん
あんぱん系で一番人気があるのは、やはり「あんぱん」らしいのだけれど、個人的にケシの実好きなのでこちらを購入w北海道産小豆を皮つきで炊き上げた、しっとりめで優しい甘味の餡子がたっぷり!これ、持った時に分かるくらいたっぷりなんですよ。

 

 

あんバター

粉の旨味感じる群馬産小麦の歯切れ良いプチバゲット、それに小倉あんと発酵バターをサンドしたあんバター。お店の中でも人気があるそう。

 

ナカヤの紹介も入っているYouTubeをアップしましたので、こちらにもリンクしておきますね。

 

 

ナカヤ
住所:東京都江東区東砂6-20-8
電話番号:03-3644-3573
営業時間:7:00~18:30

定休日:火曜日・水曜日

 

===

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!
Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

めりぃさんのお店→☆
パンのお取り寄せを探すならこちらがオススメ!
MEQQE→☆

パン屋さん情報が地図上で確認できます!

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===