旅するパンマニア&羽田空港マニア 片山智香子です。

 

羽田空港で食事をするとき、どんな基準で選びますか?

 

私の優先順位1位は、飛行機が見えること。食事の美味しさはもちろんだけれど、景色も絶対に楽しみたい。駐機している飛行機をみながら食事を頂くのならT2の4階にあるグリル&バールや南国酒家がオススメ。

 

でも、たまにはT3で外国の方にまざりながらTHE日本なお寿司を頂くのも良いかなと(笑)

 

 

ここ最近、活気を取り戻しつつあるT3の江戸小路にある「ありそ鮨し」に行ってきてみました!

 

 

この横丁を目印に行くと分かりやすいかも。横丁には入らず、向かって左にあります。

 

 

カウンターとテーブル席があり、一人でも入りやすい雰囲気です。ここの何が良いってオーダーの仕方が分かりやすいってこと。

 

 

板前さんはカウンター越しにいるのだけれど、オーダーは直接お願いするのではなくて、全てタブレットでするんです。

 

 

着席すると1組に一つ持ってきてくれるので、ドリンクも、お寿司もなにもかもこちらでオーダー。注文を確定するとピコン!とカウンターの中の機械に転送され板前さんが作ってくれて出してくれます。(結構、スピーディー)

 

 

今回は、中トロ、平目、穴子、いくらの4品をオーダー。ネタは新鮮でシャリは小さくお上品。値段は空港価格なので決してお安くはないけれど、軽く美味しいお寿司をつまみたいって時には良さそうです。

 

 

ちなみにお茶は、最初から置いてある湯のみにティーバッグが入っていて(小皿で蓋してあります)目の前にあるお湯を押していれるスタイル。

 

 

タブレットでオーダーするシステム。板前さんに直接オーダーしないので情緒がないと言えばないけれど、純粋にお寿司だけを食べたい時は無駄なく、自分のペースでオーダーできるし、なにより写真と日本語、そして英語でも書かれているので外国人の方もオーダーしやすいと思うんですよね。

 

 

ありそ鮨し 江戸小路店
住所:大田区羽田空港第3ターミナル4F

電話番号:03-6428-0444

営業時間:8:00~22:00

 

===

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。

MEQQE→☆

パン屋さん情報が地図上で確認できます!

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願します。

panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===