旅するパンマニア 片山智香子です。

 

しずてつバスの銭座町停留所から徒歩5分のところにある、ぱんやnico

 

静岡駅から向かう場合、駅前のバスターミナル5に乗り銭座町停留所で降りるのが一番近いと思われ。ちなみに、しずてつの音羽町駅からも歩けるには歩けるみたい(1.2キロってなってるから20分くらいかな?)

 

 

国産小麦を使用、無添加でフィリングは全て手作りなのだそう。開店直後が一番品揃え良いとのことだったので、張り切って開店前から並んでみましたw(10分前についちゃったら1番w)店員さんもみんな明るく可愛らしく、こちらも朝から元気もらえちゃいました!

 

 

 

キャラメルナッツ

クロワッサン生地は、どちらかというと柔らかめ。カスタードペストリーの上にはクルミ、アーモンド、マカダミア、カシューナッツと4種のナッツ&自家製のキャラメルソースがたっぷり絡み合ってます。生地が柔らかめなので、一緒に食べるときに一体感あり食べやすいです。ちなみにキャラメルソースは、そこまでほろ苦くなく、めっちゃナッツの主張感じるデニッシュ!

 

 

 

豆のカレーパン
ころんとした形が可愛いカレーパン。辛いというよりは、一口目からスパイス感じます。っで、後からじわじわ辛味がきいてくる感じ。それもそのはず、10種類のスパイスが入っている自家製カレーあんですって!生地はうすく、もっちり。ひよこ豆入りで食後感軽いところが良き。

 

 

 

ミルククリーム
一番人気だというミルククリーム。これね、びっくりするほどクリームが美味しかった!練乳xバターの組み合わなのらしいけれど、練乳の甘味だけではない奥深い味わい。このミルクがホントクセになるお味なんですよ。生地は歯切れ良いセミハード。

 

 

 

ぱんやnicoの紹介も入っているYouTubeをアップしましたので、こちらにもリンクしておきますね。

 

 

ぱんやnico
住所:静岡市葵区緑町6-30白百合ハイツ12号
電話番号:070-5258-4228
営業時間:10:00~売り切れ次第
定休日:日曜日・月曜日

 

===

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!
Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

めりぃさんのお店→☆
パンのお取り寄せを探すならこちらがオススメ!
MEQQE→☆

パン屋さん情報が地図上で確認できます!

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===