旅するパンマニア 片山智香子です。

 

しずてつの新静岡駅から徒歩8分くらいの場所にある日々ブロート

 

市役所などがあるエリアなので、お昼時は混むかなとは思っていたけれど、想像以上の人気店でお店の近くまで行くとパンの焼ける良い香りと、行列がみえるので「あっ、あそこだな」ってすぐに分かります(笑)

 

 

オープンが11時からなのではあるけれど、可能な限りお昼前に行った方が良いです。私、ぎっりぎりではありますが12時前に到着したので5人待ちくらいで入れましたが、お店を出る頃には15人くらい並んでいましたから!

 

 

ベーグルやサンドが比較的多く陳列されていますが、食パンはその他の惣菜パンなども。

 

 

チョコチップベーグル

ベーグル自体は弾力はありながらも、どちらかというと柔らかめです。むにゅむにゅっとした食感で生地自体にも甘味あり、チョコチップもたっぷり!大きめなので、これ一つでもかなり満足度高し!

 

 

 

チーズベーグル
サンド系も充実していたのだけれど、すぐに食べることができないので、常温持ち帰りできるものでオススメは?とお聞きしたら、食パンやベーグルが人気あるということなので、その中でも「よく買われる方多いですよ」とおっしゃっていたチーズベーグルを。

 

 

いやー、めっちゃチーズ入ってます。上にもかかってます。基本的にチーズパン大好きなので、これめっちゃ満足!歯切れよく、チーズたっぷり入っているのにしつこくないし、かなり後ひくお味でした。

 

 

明太ポット

クラストの上部がさっくり食感。噛みちぎるくらいの弾力があります。よく噛むので、より小麦の味わいを感じることができて美味しい。明太フランスのプチ版(手のひら版)みたいで、ちょっとパンチあるパン食べたいなって時に良さげ。

 

 

食パンも人気があるというので食べてみたいけれど、1斤は多いなと思ったら半斤で販売していたので、呉服町食パン半斤を購入。いやー、これ、持った時から水分多いの分かります。ペタペタっとしていて瑞々しいの!そのままでも美味しいけれど、トーストした方がさっくり感が増し良き。軽い口当たりだけれど、それだけはない弾力あり。次回は1斤買いますw

 

 

日々ブロートの紹介も入っているYouTubeをアップしましたので、こちらにもリンクしておきますね。

 

 

日々ブロート
住所:静岡市葵区呉服町1-30 札の辻クロス1F

電話番号:054-251-8622
営業時間:11:00~18:00
定休日:日曜日・祝日

 

===

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!
Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

めりぃさんのお店→☆
パンのお取り寄せを探すならこちらがオススメ!
MEQQE→☆

パン屋さん情報が地図上で確認できます!

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===