旅するパンマニア 片山智香子です。

 

地方にパン旅った時のお楽しみ、それは、やっぱりご当地グルメを食べること(笑)

それは隣県の静岡でももちろん同じこと。っていうか、静岡は家族でグルメ旅にくることも多くて大好きな県(近いし、食べ物美味しいし)

 

ってことで、今回の日帰りパン旅の締めくくりにも頂いてきましたよ。

 

 

1泊するなら、街中に繰り出してってことも可能だけれど、日帰りでさくっとご当地グルメを堪能したいのならば、やっぱり駅ビルは強い味方。駅に直結しているASTYの中に入っている「海ぼうず」は、静岡に来るたびに必ず行く場所。

 

 

 

セットメニューもあったのだけれど、私の中で食べたいものは決まっているので、単品でオーダー。

 

 

タッチパネルでメニューを選びオーダーするスタイル。

 

 

絶対にはずせないのは「御前崎 カツオ刺し」

 

これね、めっちゃ脂がのっていて、それでいてしつこくなく、生姜と一緒に食べるとさっぱりした食後感で最高に美味しいんですよ。昼間なら在庫あっておかわりできそうだったけれど、夜行くと、人気なのでおかわりできなかったこともしばしば。

 

あと、富士宮やきそばも食べたかったのだけれど、昼間は作っていないのかな?品切れ中でした(お店の方が単品でもオーダーできるけれど、ない商品もあるかもっておっしゃってました)

 

 

っで、やっぱり「静岡おでん」でしょ!

 

10本セットってのあったけれど、一人の場合、そんなにいらないじゃない。手作り黒はんぺん、玉子、牛筋、大根をオーダー。味がしみしみっているので、そのまま&からしをつけながら。

 

さくっと、静岡グルメも堪能し、帰路へ着きました♡

 

===

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

めりぃさんのお店→☆

パンのお取り寄せを探すならこちらがオススメ!

MEQQE→☆

パン屋さん情報が地図上で確認できます!

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===