旅するパンマニア 片山智香子です。

 

京急の逗子・葉山駅から行く場合、長柄橋停留所で停まるバスに乗ります。

 

いや、徒歩でも行けるのだけれど、ぶっちゃけ行くまでにトンネルがありそこそこ長いので少なくとも行きはバスで行くことがオススメ。ちなみに徒歩で行くと20分。停留所からなら2分くらいのところにアフロパンはあります。

 

 

大きな通りから一本入った場所にあり、緑豊かなので森の中のパン屋さんに来たような雰囲気。

 

 

 

ソーセージドッグ

パンからはみだしすぎだろ!と思わずつっこみを入れたくなるような大きなソーセージに惹かれ購入。噛めば噛むほど粉の旨味感じるシンプルなハードパンに、チーズのコク、ジューシーなソーセージの組み合わせは最高すぎ♡

 

 

カンパーニュカカオ
ライ麦やカカオニブが入ったカンパーニュ。茶色いパンが多いなか真っ黒で目をひいたので思わず(笑)一口目はまず渋みがくるのだけれど、中に練りこまれたブラックチョコが口のなかでとろけ甘味がプラス。色んな味わいを楽しめるカンパーニュ。

 

 

フォカッチャローズマリー

結構大きいのだけれど300円ってコスパ良し。クラムはもっちりしていて、断面からもジューシーさ伝わるかと。表面にじゅわっと油分も感じ、ローズマリーの香りが心地良いです。食事のお供にも良いけれど、これ単独でもエンドレスにいけます。

 

 

アフロパンの紹介も入っているYouTubeをアップしましたので、こちらにもリンクしておきますね。

 

 

アフロパン
住所:神奈川県三浦郡葉山町長柄234-13

電話番号:046-813-1034
営業時間:8:00~17:00
定休日:月曜日・日曜日

 

===

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!
Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

めりぃさんのお店→☆
パンのお取り寄せを探すならこちらがオススメ!
MEQQE→☆

パン屋さん情報が地図上で確認できます!

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===