旅するパンマニア 片山智香子です。

 

東海道線の二宮駅から徒歩20分くらいのところにあるティグレ

 

海とは反対側、吾妻山がある方の出口(北口)を出たら、目の前の大きな通りをひたすら左へ、ファミリーマートが見えてきたら右折。道順としてはめっちゃ簡単。ただ、少し歩くくらいw

 

もともとは都内の学芸大学にあった人気ベーカリーなのだけれど2017年に二宮に移転したのだそう。

 

 

 

 

栗のデニッシュ

クロワッサン生地にコーヒーフィリング、アーモンドクリームを包みこんでいるので、ほろ苦さも感じつつ、栗の甘味、まわりのフランス産フレークのザクザク食感がクセになる美味しさです。

 

 

 

たっぷりマンゴーデニッシュ

クロワッサン生地に自家製のカスタードクリーム、マンゴーと甘味マンゴーソースたっぷり。湘南スタイルという雑誌のパン特集でこのデニッシュを見て一目惚れ。吾妻山@二宮は菜の花が綺麗に咲き誇ることでも有名なので、それをイメージしたりしているのかな?なんて思ったりして。食べてみるとめっちゃ爽やか。

 

なのですが・・・、ソースたっぷり入っているので、こぼさずに持ち帰るのはちょっぴり大変。そのまま持ち帰りたい!ってことならタッパーなどを持参した方が良いかもです。いや、すぐに食べちゃうよ!ってことなら問題なしです(笑)

 

 

梅しそベーコン
バゲット・ティグレの生地にねり梅、大葉、ベーコン。クラストはバリサク食感で、クラムは程よい弾力あり。もともと梅しその組み合わせって大好きなのだけれど、プラスしてゴマのプチプチ食感がめっちゃ良い働きしてましたです

 

 

 

ショコラブリオッシュ
コロンとした可愛い形、ほろほろとしたクチドケのブリオッシュ生地に、ホワイトチョコとチョコチップ、2種類の異なる甘味がじんわり口内に広がります。おやつパンとしてコーヒーや紅茶と頂きたい一品。

 

 

ティグレの紹介も入っているYouTubeをアップしましたので、こちらにもリンクしておきますね。

 

 

ティグレ
住所:神奈川県中郡二宮町山西1387-7
電話番号:0463-59-9389
営業時間:9:00~パンがなくなるまで
定休日:月曜日・火曜日

 

===

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!
Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

めりぃさんのお店→☆
パンのお取り寄せを探すならこちらがオススメ!
MEQQE→☆

パン屋さん情報が地図上で確認できます!

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===