旅するパンマニア 片山智香子です。

 

京急の北品川駅から徒歩8分くらい、旧東海道の品川宿近くにあるいのパン屋

 

店主の方がジブリ作品「魔女の宅急便」を見て、パン屋さんになりたい!と夢を抱いたらしく、イノシシのロゴはもちろん、外観からして可愛らいです♡

 

 

 

店内も自然光がたっぷり入り、気持ちの良い空間。窓際、壁沿いにそってパンが並べられ、厨房が見えるエリアにもハード系のパンを中心に陳列。

 

 

 

午後に伺ったので人気のクリームパンなどは売り切れだったのだけれど、ちょうど焼き上がったばかりの旅人のパンを。旅するパンマニアとして活動しているので、「旅」って言葉にビビビときまして(笑)

 

 

サワー種を使用したライ麦パンの生地に、イチジク、クルミ、カシューナッツ、オレンジピールなどがこれでもかったくらいぎっしり!特にイチジクがたっぷり入っているので噛んだ時の甘味がめっちゃ美味しい。ライ麦が入っちているとは言ってもそれほど酸味は感じず、どちらかというとライトです。ちょっとづつ食べようかなとスライスしながら食べたのだけれど、結局、一気に全部食べ終わってしまったw

 

 

 

塩コッペピーナッツバターサンド(250円)

人気ナンバー1の塩コッペに荒く砕かれザクザクした食感も残るピーナッツクリームがサンドされています。ピーナッツクリームは甘味もあるけれど、どちらかというとビターな感じで大人テイスト。塩コッペの塩味、ピーナツクリームの甘味、それをなめらかな味わいで包むコッペパンが三位一体になり後ひくお味。

 

 

お店の前と横にベンチがあるので、晴れた日はそちらで食べても気持ちよいかもです。

 

 

 

いのパン屋
住所:品川区東品川1-29-1

電話番号:03-3474-1118
営業時間:10:00~18:00
定休日:月曜日・木曜日・日曜日・祝日

    不定休もあるのでSNSチェック

 

===

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!
Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

めりぃさんのお店→☆
パンのお取り寄せを探すならこちらがオススメ!
MEQQE→☆

パン屋さん情報が地図上で確認できます!

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===