旅するパンマニア 片山智香子です。

 

まず最初にどうでも良い情報なのですが(笑)横浜在住の私、通っている美容院も横浜にありまして・・・。関内や馬車道には定期的に行く機会があるんですね。

 

 

いつもは、新規開拓!新規開拓!と美容院後に未開の地に足を運ぶことが多いのですが、この日はむしょうにブラフベーカリーのパンが食べたくなりまして・・・。

 

 

美容院から行く場合、元町の本店より、日本大通り店の方が近いので、ぶらり立ち寄ったら。

 

 

うぉーー!!!私の大好きな「スイートコーンブレッド」が売っているじゃないですか!!

以前、平日に本店に買いに行ったら「週末だけなんですよね」と言われて以来、会えていなかったこの子。平日も販売されるようになったんだー!!うっ、うっ、嬉しい!!

 

 

北海道小麦100%に砂糖不使用。バターミルク入りの生地で作ったスウィートコーンブレッド。コーン自体に甘味があり、クラムが瑞々しく、もっちり。この食感がめっちゃ大好きなんですよ!

 

クラストはチャバタみたいなシンプル食感。コーンパンって、「コーン」と「パン」の食感や味わいが分離されているものが多いなか、これは一体感あり。

 

コーンパンね~(苦笑)と思っている方に、絶対に一度は食べてみてもらいたい一品。概念覆りますから!

 

 

 

ブラフベーカリー 日本大通り店
住所:神奈川県横浜市中区本町1-5 西田ビル1F
営業時間:11:00~18:30
定休日:土・日・祝

 

===

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!
Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

めりぃさんのお店→☆
パンのお取り寄せを探すならこちらがオススメ!
MEQQE→☆

パン屋さん情報が地図上で確認できます!

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===