旅するパンマニア 片山智香子です。

 

地下鉄桜通線の桜山駅から徒歩10分くらいのところにあるKISO8番出口を出ると目の前の道をまっすぐで分かりやすいです。

 

2021年の8月にオープンなので、前回の名古屋パン旅の時に伺おうかなとも思ったのだけれど、木曜日はドーナツの日ということだったので、デビュー戦はパンも豊富にある日にしようと。

 

 

開店直後に行ったのだけれど、既に店内は朝食を楽しむ方でいっぱい。シェフ(パン)はパンストックで修行経験もあるということで、やはり明太フランスは人気。お一組様3個までと個数限定でした。

 

 

明太フランス

クラストは薄く香ばしく、クラムはむにゅむにゅっと瑞々しく、噛んだ時にパンの旨味と明太子の旨味があわさりめちゃくちゃ美味しい。トーストするとクラスト部分がさらにサクカリになって美味しいけれど、トーストしなおさなくても十分美味しい!!

 

 

サツ丸

目の前に並んでいた人が、これを5個くらいまとめ買いしていたので、そんなに美味しいのかな?と思わず購入wほっくほくの紅あずまをむにゅむにゅっとした食感の生地で包み込んでいて一体感良し。上にかかったゴマが香ばしくて、これ必須!ちょっとした塩味も感じペロリと食べちゃいました。うん、5個くらいまとめ買いしたくなる気持ち分かる。

 

 

ライ麦

ライ麦を75%使用していて、独特の酸味は感じるのだけれどクラムが柔らかく食べやすいです。食事のお供にも良いのだけれど、酸味のあるパンが苦手な人でなければ、このまま食べるとその酸味が良いアクセントになり美味しいです。ちなみに、ハーフサイズから売ってます。

 

KISOの紹介も入っているYouTubeをアップしましたので、こちらにもリンクしておきますね。

 

 

KISO
住所:名古屋市昭和区広見町1-7桜山SUITE1F
電話番号:052-890-8510
営業時間:8:00~18:00 

定休日:火曜日・水曜日
(木曜日はコーヒーとドーナツの日)

 

===

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!
Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

めりぃさんのお店→☆
パンのお取り寄せを探すならこちらがオススメ!
MEQQE→☆

パン屋さん情報が地図上で確認できます!

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===