旅するパンマニア&羽田空港マニア 片山智香子です。

 

羽田空港で食事をするとき、どんな基準で選びますか?私の優先順位は、飛行機(滑走路)がみえること。

 

なのですが・・・、私みたいに飛行機に乗らない日にのんびり空港内で食事をする人だけではないですよね(笑)出発前にサクっと済ませたいけれど、美味しいものを食べたい!そんな人もいるはず。

 

 

そんな方に今日ご紹介するのは、第2ターミナルの3階にある元祖寿司

眼下には出発ロビーCが見えます。

 

 

見て分かる通り、回転寿司なのではありますが、職人さんに欲しいものを言えばその場で握ってもらえます。せっかくなので、今回は回っている皿からはとらずにオーダー。

 

 

本マグロ三昧

本マグロの大トロ、中トロ、赤身とつまみ玉子のセット。脂がのっててめっちゃ美味しい!イートインだとこれで660円。

 

 

のどぐろ

いま売れてますってことだったのでオーダーしたけれど、ちょっと脂がのりすぎだったかな。っていうか、金沢で食べた絶品のどぐろと比べちゃだめよ!って感じではありますがw

 

 

あと何品か食べたのですが(っていうか、伝票で生ビール飲んでるのもばれてますがw)食事が終わったら、店員さんにしめて頂き、レジに伝票をもっていき支払いってスタイルです。

 

少なくとも、まぐろはめっちゃ美味しかったので、搭乗前急いでいるときはこちらの回っている方のお皿でささっと食べるのもありかもです。

 

元祖寿司
住所:東京都大田区羽田空港3-4-2 羽田空港第2旅客ターミナル3F
営業時間:11:00~19:00(いまは時短営業しているかもです)

 

===

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

めりぃさんのお店→☆

パンのお取り寄せを探すならこちらがオススメ

Loupe→☆
パン屋さん情報が地図上で確認できます!

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===