旅するパンマニア 片山智香子です。

 

2022年3月18日にオープンしたベーカリーカンパニオ。藤沢駅の南口から徒歩7分くらいの場所にあります。北海道産小麦や自家製天然酵母にこだわったパンを焼いていて、朝は8時からオープン。

 

 

 

おさつリュスティック
なんとなく季節ものが食べたくて、「おさつ」に反応(笑)甘いサツマイモとマルチシリアル、それにシードミックスなリュスティックとめっちゃヘルシーなパンではあるのだけれど、めっちゃ推し。パン生地は瑞々しくもっちりしっとり。サツマイモの優しい甘味とシードが良いアクセントになり、かなり満足度高いです。

 

 

 

クロワッサン
焼き色も好みだし、層が見るからにザクザクw発酵バターの旨味が一口目からじゅわっと口内に広がるのだけれど、それでいてしつこくないところが良き。個人的にエアリー感あるクロワッサン好きなのだけれど、これもまさに。端っこの部分はトーストしなおさんくてもザクザク(やっぱりねw)

 

 

バゲット・カンパニオ
クラストはさっくりしていて、クラムはムニュリともっちり。それでいて噛みごたえある食感。全粒粉が入っていることもあり良い意味で雑味があるので味わい深いです。食事のお供にも良いし、こちら単体でガシガシ食べるのも良しって感じ♡

 

ベーカリーカンパニオの紹介も入っているYouTubeをアップしましたので、こちらにもリンクしておきますね。

 

 

ベーカリーカンパニオ
住所:神奈川県藤沢市南藤沢17-4 Sビル1F
電話番号:0466-47-8289
営業時間:8:00~16:00
定休日:日曜日・月曜日

===

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!
Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

めりぃさんのお店→☆
パンのお取り寄せを探すならこちらがオススメ!
MEQQE→☆

パン屋さん情報が地図上で確認できます!

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===