旅するパンマニア 片山智香子です。

 

2022年8月11日にオープンしたばかりのパンとエスプレッソと由比ガ浜商店

 

江ノ電の和田塚駅から徒歩2分。(多分、鎌倉からも散歩がてらならいける距離だと思う。和田塚は江ノ電で鎌倉の隣駅だしね)レトロな雰囲気の外観で、郵便ポストとTABACCOが目印。

 

 

入ってすぐにパンが陳列さて左奥にイートイン席。ゆるーいカーブの陳列棚ごしのイートイン席がめっちゃ絵になる素敵な空間。

 

 

さらに、裏庭にはテラス席もあるのだけれど、この時期はまだまだ暑いので、写真だけ外でとり結局店内でゆっくり頂きましたw(あっ、あと、いまはまだ蚊が)

 

 

 

しらすトーストセット
看板メニューの食パン「ムー」にシソ、あおさのクリーム、しらす、カラスミパウダーといった組み合わせ。トーストではあるけれど、そんなに焼き色はついておらず、相変わらずムーの甘味と柔らかさは健在。しらすにも絶妙にあってます。ただ、一つだけ言っておくと、しらすはボロボロ落ちますwちなみに11時から提供開始。

 

 

ベーコン

バゲット生地にベーコンを巻き込み焼き上げていて、引きちぎる感じの力強い弾力あり。パン自体がシンプルな味わいだからこそ分かる噛んだ時に感じるベーコンのジューシーさ。マスタードなどは入っていないのだけれど、たまにはシンプルにこういう組み合わせ良き♡

 

 

レモンクリームパン

どのパンも人気があるらしいのだけれど、よく出るという意味ではこちら人気ありますと教えてもらったレモンクリームパン。パン生地柔らかく、しっとり。これクリーム入っていなくても、パン生地だけでもエンドレスに食べることできるwクリームは結構レモンの味わいが強く、甘いというより爽やかな後味。夏にぴったり!

 

 

ちょっとしたことなのだけれど、いつもコンセント(充電できるところ)探してる身としては、イートイン席にはこんな風にコンセントもあるのめっちゃ嬉しい!

 

観光地なので休日は混むようですが、平日の12時前くらいはそこまで混んでいないようです。食べてみたいけれど、混むのはイヤ!って方は11時~12時の間がねらい目です。

 

パンとエスプレッソと由比ガ浜商店の紹介も入っているYouTubeをアップしましたので、こちらにもリンクしておきますね。

 

 

パンとエスプレッソと由比ガ浜商店
住所:神奈川県鎌倉市由比ガ浜1-10-5
電話番号:0467-73-8755
営業時間:8:00~19:00
定休日:水曜日

===

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!
Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

めりぃさんのお店→☆
パンのお取り寄せを探すならこちらがオススメ!
MEQQE→☆

パン屋さん情報が地図上で確認できます!

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===