旅するパンマニア 片山智香子です。

 

新大久保駅から徒歩5分、ソウル市場の中にあるHAPPY EGG(ハッピーエッグ)

 

韓国発のたまどサンド専門店で、どうやら今回行った場所は支店で、大元のお店は市場タッカルビにあるみたいなのですが・・・、まぁ、それはさておき、日本人がイメージしている「たまごサンド」とは、これまた一味違うようなので実際に食べに行ってきました!

 

 

最近の新大久保は、ここは原宿の竹下通りなのか?と思うほど、Z世代も多く、食べ歩きできるようなメニューも多いです。こちらのたまごサンドもお店の近くで食べている人多し(これはね、食べ歩くには難易度高いw)

 

 

自販機で食券を購入したらお店のお兄さんに渡し、作ってくれるまで待機。

 

 

 

 

初訪問だったので、ベースとなる味であろうベーコンエッグにしてみました。

 

 

鉄板で焼いた厚切りなトーストにバターでスクランブルエッグのように焼いた玉子。それにベーコン、スライスチーズをサンドしたもので、玉子からなのかな?トーストからなのかな?糖のような甘味を感じることができ、それがベーコンの塩味とあいまり甘じょっぱいです。それに、チーズのコクがじゅわりと。

 

一時期、これまた韓国発のワンパンサンドが流行ったけれど、この流れからきているのでしょうね?今後も韓国系パンから目が離せないです(笑)

 

ハッピーエッグ
住所:東京都新宿区新大久保1-16-16共栄ビル1F
電話番号:03-3202-2400
営業時間:10:00~18:00
定休日:不定休
 

===

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。

MEQQE→☆

パン屋さん情報が地図上で確認できます!

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願します。

panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===