旅するパンマニア 片山智香子です。

 

東急東横線の学芸大学駅から徒歩1分。高架下にあるGAKUGEI MARCHEにあるSpicier!(本格チャイとカレーパン スパイシア)

 

営業日は日曜日と月曜日の週2日、11時~オープンしているそう。

 

 

 

 

インドカレーを丸ごと包んだカレーパン専門店で「もちもちキーマ」「チキンバターマサラ」「ひよこ豆」「ほうれん草カッテージチーズ」の4種類。

 

 

 

もちもちキーマをイートインしたのだけれど、めっちゃ辛くてスパイシー。「もちもち」って可愛い擬音のイメージでパクリといったら、結構パンチきいていましたw

 

自宅でたべるようなカレーライスのカレーではなく、ナンなどがでてくるようなインド料理屋さんの味わいがギュッとパンの中に詰まっているんです!そう、辛いのだけれど、生地に甘味があるからめっちゃ後ひくお味。

 

 

それもそのはず、Spicier!(スパイシア)は西葛西のインドカレー店、紅茶貿易商を長年経営するチャンドラニさんとの出会いから始まっていて、無添加にこだわり、具材とスパイスを丁寧に煮込んだインド人シェフ手作りのインドカレー。インド各地の茶園から厳選した茶葉と新鮮で香り豊かなホールスパイスを使用しているそう。

 

 

っで、本格チャイのお店なので、チャイを頂こうかとも思ったのですが、クラフトコーラに目がとまってしまって(コーラ好きw)これがめっちゃ美味しかった!

 

きび糖をカラメルし、スパイスと炭酸で作ったものらしいのだけれど、暑い日はこちらをカレーパンに合わせるのも良さそうです。

 

あっ、ちなみに、チャイもちょろっと頂きましたよ。一口目ミルクティーのような優しい甘み、その後スパイスが口内に広がる感じ、次はチャイと合わせてカレーパン頂く予定☆

 

本格チャイとカレーパン専門店 Spicier! 
住所:東京都目黒区鷹番3丁目3番2号
営業時間:11:00~
定休日:火曜日から土曜日

 

===

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

めりぃさんのお店→☆

パンのお取り寄せを探すならこちらがオススメ!

MEQQE→☆

パン屋さん情報が地図上で確認できます!

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===