旅するパンマニア 片山智香子です。

 

東急目黒線の武蔵小山駅、商店街がある方の出口を出て徒歩4分のところにネモベーカリー&カフェは有ります。店前のグリーンが鮮やかで、店内はアンティークで落ち着いた雰囲気。

 

 

入ってすぐの中央のテーブルにお店の人気筋が並ぶそうで、パンオショコラもその中にあったので購入してみました。

 

 

 

パンオショコラ

口あたり優しいクラムなのだけれど、しっかりした弾力や食感もあり。バターのコクとチョコの甘味が最高に美味しい!

 

 

プティ・バゲット

バゲットは大好きなのだけれど、日々大量のパンを食べている自分にとって丸々一本は多すぎるんですよ。そんな時にハーフだったり、プティがあるとめっちゃ嬉しい!っで、130円って!コスパ良くないですか?(喜)

 

これはトーストしなくても粉の旨味を感じる美味しさ。それが翌日まで続くのって凄い!もちろん、トーストするとさらに美味しくて、バリサクなクラスト、程よいかたさと弾力あるクラム。それでいて全体的に軽い。個人的に好みなタイプの味わいでした。

 

 

トマトフランス

トマトピューレを練りこんだ生地に、ピクルス、グリーンオリーブ、ブラックオリーブを入れて焼き上げられています。生地はしっとり、柔らかい。だからこそ、トーストするとクラストがさっくりしてクラムの弾力とのコントラストが面白い。

 

酸味のあるパン好きとしては、ほのかに感じるトマトが心地良く、ただ、ピクルスはそんなにたくさん入っているわけではないのだけれど、結構主張してきますw

 

ネモベーカリー&カフェの紹介も入っているYouTubeをアップしましたので、こちらにもリンクしておきますね。

 

 

ネモベーカリー&カフェ
住所:東京都品川区小山4-3-12TK武蔵小山ビル1F
電話番号:03-3786-2617
営業時間:9:00~21:00
定休日:水曜日
 

===

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!
Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

めりぃさんのお店→☆
パンのお取り寄せを探すならこちらがオススメ!
MEQQE→☆

パン屋さん情報が地図上で確認できます!

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===