旅するパンマニア 片山智香子です。

 

東急目黒線の新丸子駅から徒歩3分のところにある、パンと焼き菓子のぱぱぱぱーん。ずーーーと、武蔵小杉から歩いて行っていたのだけれど、新丸子の方がかなり近かった(今頃気づく私ってw)

 

 

こちらのお店は、メゾンランドゥメンヌでクロワッサンのチーフ職人を務めていた神戸シェフのお店。だからクロワッサンが美味しいのは折り紙付きなのだけれど、なんと!クロワッサンを湯種で作っているっていうのが珍しいなと思って。

 

 

バリサクでありながら、クラムしっとり瑞々しさも!フランス産発酵バターの旨味がたまりません!

 

 

 

黒豆パン
クロワッサンやデニッシュ以外のパンも食べてみよう!とショーケースをみていて見つけたこちらのパン。断面に惹かれてwプチプチ食感のごまパン生地に、しっとり優しい甘みの黒豆たっぷり!豆感はありながらも、めっちゃ生地に馴染んでいて美味しかったです。手のひらサイズと小ぶりなので、ちょっとしたおやつにも頂きたい一品。

 

 

クロワッサンと同じく人気ある「ねじねじ」自家製カスタードにたっぷりチョコチップをまぜ焼き上げられていて、ザクザクっとした食感がクセになる美味しさ。

 

 

 

パンと洋菓子のぱぱぱぱーんの紹介も入っているYouTubeをアップしましたので、こちらにもリンクしておきますね。

 

 


パンと焼き菓子のぱぱぱぱーん
住所:神奈川県川崎市中原区新丸子町729
電話番号:044-387-6014
営業時間:9:00~売り切れ次第
定休日:日曜日・月曜日

 

===

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!
Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

めりぃさんのお店→☆
パンのお取り寄せを探すならこちらがオススメ!
MEQQE→☆

パン屋さん情報が地図上で確認できます!

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===