旅するパンマニア 片山智香子です。

 

東急目黒線の洗足駅から徒歩1分。改札を出たら右に進んでいくと見えてくるブーランジェリーテラ。ずーーと気にはなっていたのだけれど、なかなか行くタイミングがなくてやっと初訪問。ってことで、まずはそのお店の味を知ろう!ってことで人気パン1位~3位までを食べてみましたよ。

 

 

 

クリームパン(人気ナンバー2)

なにに感動したって、このクリームパン。ブリオッシュみたいな食感のふんわり、しっとりしたキューブ型の生地に、卵の色が濃く、味も濃厚な恵寿卵の卵黄のみを使用した自家製カスタードがたっぷり!ぷるるん濃厚で、それでいて程よい弾力があるので、生地とカスタードの固さに一体感が!いや、まじでこのクリームパン感動的に美味しいです!

 

 

カレーパン(人気ナンバー1)

衣はカリッカリなのに、生地はやわむにゅで、そのコントラストがまず美味しいんですよ。カレーはね、辛いというよりもスパイスがきいているって感じ。ちなみにスパイスは独自配合なのだそうですよ。

 

 

バナナブレッド(人気ナンバー3)

ぶっちゃけてしまうとw正直あまり期待せずに購入したんですよ。バナナブレッド。でも、人気ナンバー3って書いてあるしと思って。でもね、これがめっちゃ美味しかったー!

 

ホロホロっと口内でとろけ、その後をバナナの甘味が追いかけてくるのだけれど、その甘味が直接的じゃないので後ひくっていうか。ちなみに、冷やしても美味しい!とPOPに書いてあったので冷やしてみたのですが、個人的にはどちらもそこまで変わりないかなと思いました(笑)

 

ブーランジェリーテラの紹介も入っているYouTubeをアップしましたので、こちらにもリンクしておきますね。

 

 

ブーランジェリーテラ

住所:東京都目黒区洗足2-24-12 1F

電話番号:03-6362-3821

営業時間:9:00~16:00

定休日:日曜日・月曜日

 

===

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!
Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

めりぃさんのお店→☆
パンのお取り寄せを探すならこちらがオススメ!
MEQQE→☆

パン屋さん情報が地図上で確認できます!

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===