旅するパンマニア 片山智香子です。

 

先日、テレビのお仕事で大阪へ!

ロケる前に一軒だけでもパン屋さんに行ってきたいなということで、比較的ロケ先からも近かったパルトゥ―ネル。大阪メトロ谷町線の都島からは徒歩4分(ここが一番近い)JRの場合、環状線の桜ノ宮駅から(徒歩13分)

 

 

グリーンの外観かのガラス窓からは、陳列されたパンも見えて、入る前からワクワク♡入って右のパン棚の下に並んだ粉袋が粉ヲタにはかなりな萌えポイントw

 

 

常時40~50種類のパンが並ぶそう。

 

 

人気ナンバー1だというカレーパン。イートインできるという情報を得ていたので、この日は中で出来たてのカレーパンを頂きました。ザクザクっとした食感で、衣薄くもっちり感もあります。細かくさいてありながら、ゴロリ感もあるお肉に、大人な、じんわり広がる辛味が美味しい。

 

 

 

 

黒トリュフの塩バターパン

最近、トリュフの塩パンを良く見かけるなーということと、人気ナンバー2ということで購入。黒トリュフ塩と黒トリュフオイルを使った贅沢な塩パン。クラストはハードさも感じつつ、クラムは、じゅわりとトリュフオイル、バターの油分を感じます。下手にトリュフが入っているより、ほのかに入っている感じで、私はこのくらいのトリュフ感の方が好き。

 

 

 

KATSUO

形とネーミングの面白さに惹かれて。あっ、はい、見ての通り鰹節をイメージしているそうですよw

ざっくり説明すると、鰹節の味わいするバゲット。POPには、鰹節、アンチョビ、白胡麻、モッツァレラチーズと書かれているのだけれど、鰹節の味わいが濃いのか、他の材料はあまり感じなかったかな。

 

 

このパンは、そのまま食べるよりもトーストした方が鰹節の香りもたつし美味しい気がします。

 

 

PARTENAIRE 

住所:大阪府大阪市都島区都島北通1-18-2
電話番号:06-6964-4420
営業時間:7:00~19:00
定休日:月曜日

 

===

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!
Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

めりぃさんのお店→☆
パンのお取り寄せを探すならこちらがオススメ!
MEQQE→☆

パン屋さん情報が地図上で確認できます!

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===