旅するパンマニア 片山智香子です。

 

食べログに書かれていた最寄り駅、横浜市営地下鉄の下永谷駅から行ったのだけれど、徒歩で30分。えっと、ひと山超えました(笑)

 

多分、最寄り駅といえる駅はないと思われ、どうやら上大岡からバスがでていそうなおで、そちらを利用し、芹が谷団地前停留所で下車するのが一番良い方法かと思われます(帰りもひと山超える体力はなく、バスりましたw)

 

 

2020年7月にオープンした吉田製パン所、弘明寺にある「よもぱん」の奥様から美味しいパン屋さんだと教えて頂き、ずっと気になっていたのです。

 

 

 

くるみとイチジクのカンパーニュ

やばい!これ美味しすぎます!クラムはもっちり、クラスト香ばしく、何よりイチジクがたっぷり入っているので、自然な甘味が口内にプチプチ広がるのです!厚切にカットして、素材の旨味を存分に味わいながら頂きました。ちなみに、ハーフサイズから購入可能ですよ。

 

 

 

ミルクフランス

人気があるというこちらのパン。練乳がミルキーでなめらかなので、シンプルな味わいでハードな食感の生地との相性良いです。ただ、生地は弾力あり、程よい噛みごたえがあるので、欲張って大量に口に入れない方が良いです(笑)←経験者w

 

吉田製パン所

住所:横浜市港南区芹が谷4丁目6番19号芹が谷マンション102

電話番号:045-297-1068

営業時間:10:00~19:00

定休日:日曜日・月曜日

 

===

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!
Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

めりぃさんのお店→☆
パンのお取り寄せを探すならこちらがオススメ!
MEQQE→☆

パン屋さん情報が地図上で確認できます!

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===