旅するパンマニア 片山智香子です。

 

東急大井町線の九品仏駅から徒歩1分。パンの世界大会であるモンデュアルデュパンで優勝経験を持つ大澤シェフ率いるコムンの新店舗「コムングルテンフリー」が2022年5月にオープン。場所はコムンの斜向かい(道路を挟んでだけれど、徒歩10歩くらいの距離)

 

 

その名の通り、コンセプトはグルテンフリー。世界の舞台でパン職人として技を競ってきた大澤シェフ、そしてご自身の小麦アレルギーに苦しんできた佐藤さんを中心に、素材や製法まで見直したそう。

 

 

 

クルミぱん

初めて購入する旨お伝えしたら、オススメされたこちらのパン。生地自体はしっかりした食感。それでいて、ほろほろっとしていながらも、しっとり。中には細かく刻んだナッツとクルミがダブるで入っていて、香ばしさ香る一品。

 

 

こしあんぱん

桜と日本酒の生地にこしあんいり。こちらも、やはり食感はしっかりしています。こしあんはなめらかでクチドケよく、ほんのり優しい甘味が口内に広がります。

 

 

パン・ド・ミGF

米粉パン特有の重い食感にならないように極限までパンに近づけたそうで、クラストはしっかり食感だけれど、クラムがびっくりする程やわらかいです。他のパンより、素材の味をダイレクトに感じることができました。

 

コムングルテンフリーの紹介も入っているYouTubeをアップしましたので、こちらにもリンクしておきますね。

 

 

コムングルテンフリー

住所:東京都世田谷区奥沢7-19-12

営業時間:7:00~18:00

定休日:火曜日・水曜日

 

===

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!
Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

めりぃさんのお店→☆
パンのお取り寄せを探すならこちらがオススメ!
MEQQE→☆

パン屋さん情報が地図上で確認できます!

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===