旅するパンマニア 片山智香子です。

 

辻堂駅から徒歩10分くらいのところにあるChigaya bake&coffee shop。めちゃくちゃ道は簡単で、南口を出たら目の前に海方面にのびる道をまっすぐにひたすら歩くだけ。

 

 

蔵前店にも行ったことがあるのだけれど、また雰囲気が違い、こちらら店舗が小さめということもあるのだけれど、さらにアットホームな感じ。

 

 

 

えだまめとチーズフランス

生地はもっちり柔らかく、プチプチ食感の枝豆に濃厚なチーズがうまく絡み合っていてめっちゃ美味しい!訪問した日が、猛暑日だったということもあるけれど、これ一口食べて感じたのは、ビール飲みたい!ってことでした(笑)

 

 

WHITE

スタッフの方の好きなパンを教えて欲しい!と聞いたら、結局これが一番好きなんですよねとのこと。パッと見た感じ、ハイジの白パンみたいに柔らかいのかなと思ったのだけれど、そんなことはなく、そこそこ噛みごたえと弾力あり。ホワイトチョコとオレンジピールが入っているのだけれど、この組み合わせ最高!普通のチョコよりミルキーで、オープン当初よりリピーター多数の一品なのだそうですよん。

 

 

レモンドーナツ

チガヤベーカリー独特のパフェみたいなクリームが入ったドーナツは週末だけ販売らしいので、素朴感あふれるこちらのドーナツをば。プレーンは蔵前でも食べたことがあるので、今回はレモンドーナツを購入。もうね、一口目からレモンの爽やかな香りが鼻腔をくすぐり、あーーー!!これ、夏にぴったりなドーナツだなと。

 

Chigaya bake&coffee shopの紹介も入っているYouTubeをアップしましたので、こちらにもリンクしておきますね。

 

 

Chigaya bake&coffee shop

住所:神奈川県藤沢市辻堂6-3-10

営業時間:(月)10:00~14:00(木~日)~16:00

定休日:火曜日・水曜日

 

===

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!
Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

めりぃさんのお店→☆
パンのお取り寄せを探すならこちらがオススメ!
MEQQE→☆

パン屋さん情報が地図上で確認できます!

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===