旅するパンマニア 片山智香子です。

 

旧軽井沢エリアの軽井沢銀座商店街内にあるフランスベーカリー。元ビートルズのジョン・レノンが、奥様であるオノ・ヨーコの別荘に来ていた時に通っていたお店としても有名。ちなみに、ブーランジェリー浅野屋 軽井沢旧道本店の目の前にあります。

 

 

 

店内には、自転車と一緒にうつるジョン・レノンの写真も。

 

 

フランスパンは通常サイズもあるけれど、ハーフから売っています。キメがギュッとつまっていて、シンプルな味わい。これを単独で食べるというよりは、食事のお供に頂きたい一品。

 

 

もう一つは、創業以来人気があるというパンロール。柔らかく、しっとりしていて、上にかかったゴマがアクセントになっています。子供の頃に旅行先でロールパンを購入し、その土地のハムなどをサンドしただけのものがめちゃくちゃ美味しかったことを思い出しました。地方、特に長野で食べるロールパンは美味しいんですよねー(笑)

 

 

 

フランスベーカリーの紹介も入っているYouTubeをアップしましたので、こちらにもリンクしておきますね。

 

 

フランスベーカリー

住所:長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢旧軽井沢618

電話番号:0267-42-2155
営業時間:8:00~17:00

定休日:木曜日(夏季無休)

 

===

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!
Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

めりぃさんのお店→☆
パンのお取り寄せを探すならこちらがオススメ!
MEQQE→☆

パン屋さん情報が地図上で確認できます!

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===