旅するパンマニア 片山智香子です。

 

日暮里駅から徒歩10分くらいの場所にある「ひぐらしガーデン」

 

書店とベーカリーが入っている商業施設なのだけれど、めっちゃ気持ちの良い空間。中庭があり緑ゆたかで子供から大人までリラックスできる癒しの場所。ちなみに、以前はフェルト生地の工場があった場所なのだそう!

 

 

 

 

梅雨限定だというカエルパンは、顔の表情が違うものが何種類かあり。

抹茶の風味と味わい、こしあんのなめらかさと和菓子みたいな味わい。ここに来たら、大人でも絶対キャラパン買っちゃう(笑)

 

 

えほんパン
リッチ食パンの生地にチョコレートクリームが包みこまれていて、味わいとしてはチョココロネに似ている感じ。キャラクターは何種類かあったのだけれど、この顔が何の絵本なのかは(私は)分からずw

 

 

チーズカレーパン
人気ナンバー2というこちらのカレーパン。時間がたってもバリサクで美味しい(衣が粗目なのかな?その食感も旨し)クラムに弾力あって、中辛ではあるのだけれど、チェダーチーズが入っているので全体的にまろやか。子供でもOKだし、だからといって大人も物足りなさを感じない絶妙な味わい。

 

 

ひぐらしベーカリーの紹介も入っているYouTubeをアップしましたので、こちらにもリンクしておきますね。

 

 

ひぐらしベーカリー
住所:東京都荒川区西日暮里2-6-7ひぐらしガーデン1F
電話番号:03-6806-5551

営業時間:8:00~17:00
定休日:月曜日

 

=== 

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!
Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

めりぃさんのお店→☆
パンのお取り寄せを探すならこちらがオススメ!
MEQQE→☆

パン屋さん情報が地図上で確認できます!

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===