旅するパンマニア 片山智香子です。

 

先日、日帰りで軽井沢にパン旅ってきた様子は、こちら↓のYouTubeをチェックしてもらうとして・・・

 

 

せっかく軽井沢まで行ってきたことと、4軒目のパン屋さんが星野リゾート ハルニレテラス内にある「サワムラ」だったということもあり、星野温泉 トンボの湯に入ってきました。(YouTube内のパン&断面動画はトンボの湯近くの広場みたいなところです)

 

 

施設内は写真NGなので、ぎりぎり入口まで。10時からオープンしていて、大人は1,350円。タオル一式(バスタオル、ハンドタオル、サウナ利用する場合はサウナマットも)借りて300円。星野リゾート内に宿泊していなくても利用可能なのが嬉しい!

 

 

向かって右側が女性、左が男性です。

トンボの湯の全ての浴槽は、源泉かけ流し。循環・加水をせずに、毎日換水しているそう。湯舟には星野温泉の源泉が良質なまま流れていて、その柔らかいお湯は「美肌の湯」とも言われているのだそう。

 

いやー!これ、湯舟に入ると良質な源泉だっていうの、すぐに分かりました。めっちゃ気持ちよくて!!

 

露天風呂もあったので、入ってみたら、なんと!野生の猿が近くまで(お湯に入ってきたわけではなく、木の上からこちらにご挨拶(笑))

 

最近、よく見るYouTubeでも「サウナで整う」というから、サウナも入ってきたのだけれど、私はやっぱり、サウナ得意じゃないみたいです。あの息苦しさが苦手なんですよねー。

 

ロッカーはそこまで大きくはないですが、4軒めぐったパンを入れても大丈夫くらいだったので、もし、もしも軽井沢のパン屋さんめぐりをしようかなと思っている方がいらっしゃたら、是非、ラストに「トンボの湯」を計画に入れて欲しい!めっちゃオススメな温泉でした。

 

 

4軒のパン屋さん、ほぼノンストップで巡り、温泉に入り、最後のお楽しみはやっぱりビールでしょ(笑)

 

 

トンボの湯のお隣に「村民食堂」なるカジュアルダイニングがあるので、そちらでクラフトビールをば。まぁ、基本的に普通の生ビールで大満足なのですが、せっかくなのでクラフトビールを頂いてきました。すきっ腹に近かったのでアルコール低めな「水曜日のネコ」、この後、釜めしを買おうと思っていたので、菜の花のお浸しをつまみに(笑)

 

 

西部観光バスが、トンボの湯近くまで来てくれるので、こちらで軽井沢駅まで戻ってきましたよ。

 

 

=== 

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

めりぃさんのお店→☆

パンのお取り寄せを探すならこちらがオススメ!

MEQQE→☆

パン屋さん情報が地図上で確認できます!

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===