旅するパンマニア 片山智香子です。

 

大人気ベーカリー「アマムダコタン」のドーナツ専門店として中目黒にできた「アイムドーナツ」

3月オープンってことで、そろそろ落ち着いてきたかな?と行ってみることに。

 

いや、でも、念のため早めに行くか!と開店30分前に到着。でも、一番だったらどうしよう?すんごい張り切ってるみたいじゃん!と思っていたら、あははは・・・30分前に到着して、26番目でした(笑)←人気店をなめんな!って話ですねw

 

今後、行こうかなと思っている方のために、参考までにですが、最終的に購入するまでは1時間待ちでした。

 

 

 

まず、こちらの見本を参考に購入したいものの数を記入し、下に名前を書き込みます。

 

 

そしたら、さらに進んだところに、会計待ちの列があるのでそちらで準備されるのを待ちます。

 

 

全8種類の中から、今回はこちらの3つを購入↓

 

 

 

プロシュート(388円)

食事系ドーナツで、細かく刻んだグリーンオリーブを包んだ生地に、イタリア・パルマ産の生ハムがのっています。食事系ドーナツってほぼ初めて食べたのだけれど、これありです!あり!特にオリーブ好きには、たまらない!生地の甘味とオリーブの塩味がめっちゃ合うんですよ。

 

 

 

ピスタチオ(453円)

いま流行りのドーナツ、やっぱりクリーム系も外せないということで、カスタードでも良かったのだけれど、ちょこっと顔をのぞかせるグリーンが鮮やかだったのでピスタチオに。

 

ここのドーナツ全体に言えることは、生地はふわさく、っで、一口目からじゅわりと、とろける感じの生地。ピスタチオのクリームが非常になめらかで、クリームの上にも刻みピスタチオがのっているからか、ピスタチオの香り豊か。

 

 

 

アイムドーナツ(205円)

アマムダコタンのドーナツとほぼ同じってことでしたが(アマムのは食べたことあり)一応、プレーンなこちらも。とにもかくにも、生ドーナツ、食感がやばい!ふんわりさっくりしているのに、なにこのとろける感じ!と初めて食べた時に衝撃を受けました。

 

ドーナツにまぶしているのが、きび糖ってことで、優しい甘味が良いです。クリーム系も良いけれど、シンプルなこういうドーナッツも好きなんですよね。

 

 


I'm donut?

住所:東京都目黒区上目黒1-22-10
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定休

 

=== 

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。

MEQQE→☆

パン屋さん情報が地図上で確認できます!

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願します。

panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===