旅するパンマニア 片山智香子です。

 

東京メトロ半蔵門線の半蔵門駅から徒歩2分(いや、1分でつくかな?)のところにある、ル・グルニエ・ア・パン(麹町店)

 

 

パリ市主催のバゲットコンクールで1位を獲得したことがあるパリのル・グルニエ・ア・パンと同じレシピで作っているというバゲットが有名。実際、お店でも1番人気なようです。

 

 

フランス産小麦100%にコントレックス(水)を使用していて、クラストさっくり、クラムはしっかり。生地自体はそこまで主張強くなく、噛み切るのに力いる力強さが美味しい。ちなみにハーフサイズから購入可能です。

 

 

 

カヌレドボルドー

一口目は、そこまでラムの強さは感じないのだけれど、噛んでいくうちに、じわじわラムの存在感が大きくなってきます。ラムがききすぎているのは、あんまり得意じゃない私ですが、これくらいのきき具合好きかも。

 

 

パンオショコラ

人気があるというクロワッサンの生地にフランスカカオバリィのバトンショコラ入り。時間がたってもバリサクで噛み応えあり。バター感ある贅沢な味わい。

 

 

入ってすぐのところに粉袋発見!粉ヲタなので、こーいうところ萌えポイントです(笑)

 

 

ル・グルニエ・ア・パンの紹介も入っているYouTubeをアップしましたので、こちらにもリンクしておきますね。

 

 

ルグルニエアパン麹町店

住所:東京都千代田区麹町1-8-8グランドメゾン麹町1F

電話番号:03-3263-0184
営業時間:8:00~21:00(土・日・祝)9:00~20:00
定休日:無休

 

=== 

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!
Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

めりぃさんのお店→☆
パンのお取り寄せを探すならこちらがオススメ!
MEQQE→☆

パン屋さん情報が地図上で確認できます!

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===