旅するパンマニア 片山智香子です。

 

R巣鴨駅から徒歩4分くらいのところにあるブーランジェリートースト。白山通り沿いにあります。8時半からオープンしているのだけれど、朝からめっちゃ品揃え充実!

 

 

 

 

梅とオリーブ塩パンフォカッチャ(345円)

これね、めっちゃ美味しいです!フォカッチャ生地ってこともあり、もっちり弾力あり。グリーン&ブラックオリーブがジューシーで、それだけでも大満足なのに、梅果肉が口内をさっぱりさせてくれて、この組み合わせ最高すぎます!!(リピ決定!)

 

 

 

メープルメロンパン(280円)

クッキー部分も含めて全体的にしっとり。洋菓子のようであり、パンであり。メープルシロップが程よい甘さなので、食べる手がとまらなくなるメロンパン。

 

 

 

ロデヴ

超加水なのだけれど、もっちりっていうよりもしっかりした食感。酸味感じる生地の味がたまらなく好き。

 

基本的にハード系のパンにはクリチxスモークサーモンをのせて食べるのが好きなのだけれど、これは、逆にそのまま食べたい!トーストすると、しっとりと酸味がさらに増す感じ。めっちゃ美味しい!

 

 

ブーランジェリートーストの紹介も入っているYouTubeをアップしましたので、こちらにもリンクしておきますね。

 

 

ブーランジェリートースト

住所:東京都豊島区巣鴨1-19-10
電話番号:03-3943-2345
営業時間:8:30~19:30
定休日:日曜日・月曜日

 

=== 

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!
Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

めりぃさんのお店→☆
パンのお取り寄せを探すならこちらがオススメ!
MEQQE→☆

パン屋さん情報が地図上で確認できます!

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===