旅するパンマニア 片山智香子です。

 

JR千駄ヶ谷駅から徒歩7分、大江戸線の国立競技場(出る出口によると思いますが・・)徒歩1分の場所にある THE GROVE BAKERY(ザグローブベーカリー)

 

 

三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミアの1階に入っている天然酵母を使用したベーカリーで、原料にこだわり、自家製のルバン種と天然塩を用いているそう。

 

今日は国立競技場に用事があったので、近くのパン屋さんを探したらこちらがヒット!特に下調べもせずにきたのですが、めっちゃ雰囲気良いです。緑ゆたかなお庭の中にあるみたい。

 

 

自然光がたっぷり入り気持ち良い店内。

 

 

クロワッサンやパンオショコラにはも惹かれたのですが、お店の方にオススメを聞いたところ、シュガットが好きだとのことだったの、そちらを購入してみました。

 

 

 

 

厚切りにカットした食パンにバターを浸して、砂糖をまぶして焼き上げたもので、噛むとじゅわっとバターを感じ、同時に甘く、ざくっと糖の部分がめっちゃ美味しいの。

 

ちょっと表現があっているのか分からないけれど、子供の頃、パンのミミを揚げて砂糖をまぶしたものが好きだったことがあるのだけれど、それにちょっと感覚似てます(笑)

 

 

THE GROVE BAKERY

住所:東京都新宿区霞ヶ丘町11‐3 三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア1F

電話番号:03-6447-1721
営業時間:8:00~20:00
定休日:無休

 

=== 

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!
Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

めりぃさんのお店→☆
パンのお取り寄せを探すならこちらがオススメ!
MEQQE→☆

パン屋さん情報が地図上で確認できます!

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===