旅するパンマニア 片山智香子です。

 

朝霞駅から徒歩5分くらいのところにあるブーランジェリーアーブル。コンクリート打ちっぱなしに木のぬくもり感じる外観がめっちゃお洒落。ちなみにアーブル(Arbre)って、フランス語で樹木って意味なのだそう。

 

 

 

 

黒豆と抹茶のバゲット(260円)

さくみのあるバゲットに、噛みしめると抹茶の渋みと粉の旨味、それに黒豆の甘味が最高に合います。結構、お豆たっぷり入っているので、黒豆好きの方には、たまらない一品かと。

 

 

 

クロワッサン(200円)

バリサクで、しっかりした食感。印象的には、そこまでバター感強くない軽い後味。なっ!なっ!なんと!発酵から焼成まで丸々2日間かけているのだそうですよ!

 

 

 

チョココロネ(180円)

ついつい買っちゃう、チョココロネ。自家製チョコカスタードを使用していて、奇をてらったところなく、普通にこういうコロネが個人的には大好き(笑)

 

 

ブーランジェリーアーブルの紹介も入っているYouTubeをアップしましたので、こちらにもリンクしておきますね。

 

 

Boulangerie Arbre
住所:埼玉県朝霞市根岸台1-1-73 SK根岸台101
電話番号:048-464-2979
営業時間:8:00~19:00
定休日:月曜日・第1火曜日

 

=== 

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!
Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

めりぃさんのお店→☆
パンのお取り寄せを探すならこちらがオススメ!
MEQQE→☆

パン屋さん情報が地図上で確認できます!

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===