旅するパンマニア 片山智香子です。

 

3月の前半から3泊4日、CBCテレビ「チャント!」のロケ撮りのために名古屋入りしておりました。

 

なぜに3泊4日もしたかというと、3月21日(月)~3月25日(金)の5日間、1週間ぶち抜きパンSPということで10軒のパン屋さんに取材に行くため。

 

 

まぁ、ハードスケジュールではありますが、せっかくですからね。楽しまないのも勿体ないということで、裏テーマ「名古屋メシを食べ尽くす」を掲げて色々と食べてきました。

 

 

初日に新幹線ホームの住よしで、きしめんを食べたとは言え、きしめん大好き人間としては改めて立ち食いではないものも食べてみなくては!と吉田きしめんへ!

 

こちらお風来坊と同様、新幹線側の出口をでてすぐのところにあるエスカ地下街に入っているのでそちらへGO!!

(っていうかね、エスカ地下街はギュッと名古屋メシが凝縮しているので、かなりオススメ!)

 

 

大人気で、少し並びましたが一人で行ったこともありカウンター席に無事着席。みそが人気あると言われたのですが、訪問した日はめっちゃ暖かくて、なんか冷たいものを食べたいと言ったら「エビおろし」をオススメされたので、そちらをオーダーしたら、これが大正解!!!

 

 

めちゃくちゃ美味しい!!!

 

 

きしめんが、関東で食べるものより柔らかめで喉ごし良いのはもちろん、天ぷらがびっくりするほど美味しい!衣がサクっとしていて軽く、素材の旨味を最大限に生かしていて。ただ、一つ注意は、ついている汁を全部いれると、入りすぎちゃうので、様子みながらちょうど良いところでストップした方が良いです。

 

私、全部いれるものなのかと思って全てだしたら、たぷたぷ入っちゃったので、ちょっと汁入れに戻しました(笑)

 

 

っで、あまりの美味しさに感動したので、店前で売っていたきしめんを家族への土産に。

 

 

 

次回、また名古屋に行くことがあったら、リピートしたいくらい、吉田きしめん好きですわ!!!

 

=== 

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!
Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

めりぃさんのお店→☆
パンのお取り寄せを探すならこちらがオススメ!
MEQQE→☆

パン屋さん情報が地図上で確認できます!

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===