旅するパンマニア 片山智香子です。

 

3月の前半から3泊4日、某テレビ局のロケ撮りのために名古屋入りしておりました。

 

どうして3泊4日も滞在したのかは、来週になれば分かるのですが、まぁ、ハードスケジュールではありますが、せっかくですからね。楽しまないのも勿体ないということで、裏テーマ「名古屋メシを食べ尽くす」を掲げて色々と食べてきました。

 

 

宿泊したホテルが栄だったのと、前日に「鰻う おか冨士」に行く途中に、元祖手羽先唐揚の風来坊を見つけたので、そうだ!夕飯は手羽先を食べよう!と。

 

一人だし、空席がなくても少し待てば入れるかな?と思っていったのですが、甘かったです。2時間近くたたたないと空かないと思うといわれたので、この日は退散(泣)

 

 

どうしても、ロケ終わりとなると18時以降くらいでないと無理なので、撮影の空き時間、昼間に行ける店舗ないかなと探していたら、新幹線側の出口をでてすぐのところにあるエスカ地下街に入っている風来坊はランチもやっていることを発見!

 

 

結構広いので待つことなく入店。ありました!ありました!ランチメニュー。

 

 

すべてタッチパネルでオーダー。ごはんの量だったり、いろいろと微調整したものをココで選んでいきます。

 

 

とりあえず、一番上に書かれている「ランチメニュー」にしてみたら、手羽先4本、牛すじどて煮、小鉢、ごはん、漬物、味噌汁、デザートがついて税込み990円。ちょっとづつ、いろいろと食べることが出来て大満足!

 

 

手羽先はピリッとスパイシーだったのでビールを飲みたい気分になりましたが、昼間だったので我慢(笑)、出来るだけ多く名古屋メシを堪能したかったので、牛すじのどて煮も偶然食べることが出来て良かったです。

 

っていうかね、ギュッと凝縮して名古屋メシを堪能したければ、エスカ地下街はかなり優秀!オススメです。

 

=== 

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!
Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

めりぃさんのお店→☆
パンのお取り寄せを探すならこちらがオススメ!
MEQQE→☆

パン屋さん情報が地図上で確認できます!

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===