旅するパンマニア 片山智香子です。

 

先週末から3泊4日、某テレビ局のロケ撮りのために名古屋入りしておりました。

 

どうして3泊4日も滞在したのかは、来週になれば分かるのですが、まぁ、ハードスケジュールではありますが、せっかくですからね。楽しまないのも勿体ないということで、裏テーマ「名古屋メシを食べ尽くす」を掲げて色々と食べてきました。

 

 

初日の夜に訪問したのは「鰻う おか冨士」

鰻大好きなので、名古屋る前から、ひつまぶしは絶対に食べようと思っていたのだけれど、松坂屋に入っている「あつた蓬莱軒」は一度行ったことがあるので違うところが良いなと。

 

そんな時に、ロケ車のドライバーさんに、こちらのお店を教えてもらって。

 

というのも、鶴舞にある「うな富士」が最高に美味しいのだけれど、めちゃくちゃ混んでいるので、唯一のれん分けを許された「おか冨士」なら、多少入りやすいかも・・・とのことで。

 

金曜日の夜、7時頃に予約もなしで行って、まぁ、すぐに入れるわけもなかったのですが、待てば入れそうな雰囲気だったので30分くらい店内の待ち椅子に座り入店。

 

 

お通しで出てきた、キュウリの和え物がめちゃくちゃ美味しくて!!キュウリにごま油、塩昆布に一味、それにゴマがかかっているものなのだけれど、エンドレスに食べれるくらい美味しくて、お代わりしても良いとのことだったので、ひつまぶし待っている間にお代わりしちゃいました(笑)

 

 

っで、ひつまぶし。

鰻の身があつく、皮がバリっと香ばしく美味しいんですよ。ごはんと鰻の間には、細かくカットされた海苔、それにごはんまで染みたタレが本当に本当に美味しくて。

 

 

①そのまま

②薬味と一緒に

③出汁をかけて

④好きな食べ方で

ってことだったので、言われた通りに。どの食べ方も美味しかったけれど、個人的には②の薬味と一緒にの食べ方が好きかな。

 

=== 

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!
Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

めりぃさんのお店→☆
パンのお取り寄せを探すならこちらがオススメ!
MEQQE→☆

パン屋さん情報が地図上で確認できます!

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===