旅するパンマニア 片山智香子です。

 

京浜東北線(武蔵野線も通ってます)の南浦和駅から徒歩20分。(20分って少し遠く感じるかもしれないけれど、道はめっちゃ簡単なので、スムーズに行けるかと)ブルーの扉が目印のブーランジュリーKヨコヤマ。参考にした写真から住宅街などにひっそり佇んでいるのかと思ったら、道路沿いです。ただ、道路に面しているところが横部分でテラス席などがある正面が横道沿いなので、そんなに喧騒感じなくて雰囲気良いです。

 

 

朝の7時からオープンしていて、私が行ったのは8時過ぎだったのだけれど、朝からパンの数かなり充実しています。

 

 

 

クロワッサン(150円)

定番で人気があるというクロワッサン。焼き色濃く、購買さも感じます。食感は軽く、エアリー感あり。発酵バターが使われているようなのだけれど、コクはありながらも、しつこくなくて好きなタイプ。

 

 

あんバター(170円)

クラムは弾力ありながらも柔らかく、全体的にはセミハードなパン生地。餡子は粒あんなので豆感あり。バターの塩味と相性が良くめっちゃ美味しいです。ただ、個人的には、もっとバターたっぷりでも良いかも(笑)

 

 

ノアール(180円)

まず、真っ黒!という見た目のインパクトに惹かれて(笑)ブラックココアとチョコレートチャンク入り。クラムは柔らかく、カカオの香りが心地良いです。でもって、チョコの甘みが最高!それでいて甘すぎないので、紅茶なんかと、おやつに頂きたいパンでした。

 

ブーランジュリーKヨコヤマの紹介も入っているYouTubeをアップしましたので、こちらにもリンクしておきますね。

 

 

ブーランジュリーKヨコヤマ
住所:埼玉県川口市小谷場455-1
電話番号:048-263-0222
営業時間:7:00~19:00
定休日:無休

 

=== 

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!
Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

めりぃさんのお店→☆
パンのお取り寄せを探すならこちらがオススメ!
MEQQE→☆

パン屋さん情報が地図上で確認できます!

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===