旅するパンマニア 片山智香子です。

 

みなさん、これ、食べました?韓国で大人気の通称「麻薬パン」と呼ばれている、コーンクリームパン。

 

韓国で人気のパンはマヌルパンしか知らかなったよ!と思って、さっそくカルディに買いに行ってみました。入手困難とネットには書かれていたけれど、うちの最寄りのカルディでは無事購入できました。(ここ、なにげに穴場だと思っている(笑))

 

 

どこで売っているか分からずスタッフの方にお聞きしたら冷凍コーナーにあると。これね、冷凍品だから自然解凍してから・・・って、ちと面倒くさい工程ありなのかな?と思いきや、冷凍のまま袋から取り出したら、ラップをかけて電子レンジで1分。さらに、トースターで2分くらい加熱すると美味しいと裏面に書かれていたので、その通りにしてみたら・・・

 

 

ホントだ!美味しい!これはね、断然、トースターもプラスした方が良いです。それにより、上部分がカリッとして、中のコーンクリームとのコントラストが最高に美味しくなる。

 

 

コーンパンは数あれど、コーンクリームとクリーミーさが加わることによって、より甘みと微妙な塩味もまざりあい、たまらない美味しさに。213円とお手頃&冷凍品なので、常備して、忙しい朝などに食べるのも良いかも☆

 

=== 

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!
Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

めりぃさんのお店→☆
パンのお取り寄せを探すならこちらがオススメ!
MEQQE→☆

パン屋さん情報が地図上で確認できます!

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===