旅するパンマニア 片山智香子です。

 

神戸と言ったら、パッと名前があがるパン屋さんの一つとして、イスズベーカリーがあると思います。1946年(昭和21年)創業76年の老舗店。北野坂にあった直営店が、1月31日に阪神神戸三宮西改札横へ移転したばかり。

 

 

 

移転直後は、行列が凄かったようですが、だいぶ落ち着き。それでも、本当にひっきりなしにお客さんが!神戸っ子は、みんなイスズベーカリー好きなんだなー(笑)

 

 

っで、イスズベーカリーと言ったら、やっぱりトレロン。全長70㎝の超ロング。自宅で全長写真撮ろうと思ったら長すぎて画かくにおさまらなかった(笑)粗びきソーセージと粒マスタードをフランスパンを包んでいるのだけれど、ソーセージがこだわっているだけあって、パリパリ!弾力凄いです。さっぱりした肉汁に粒マスタードの辛味が良いアクセント。定番なんだけれど、ついつい食べたくなる魔法のパン。

 

 

 

 

井筒社長に聞いたオススメパンの中で、びびび!ときたのが、こちら、濃厚ガリクロメロンパン。なんかパックマンみたいなフォルムが可愛いなと思って(笑)

 

いやー、これがめっちゃ美味しかった!メロンパンだけれど、生地も歯切れ、口どけ良く、クリームが半端なく美味しくて、とろけるんですよ。上にはザラメ糖がかかっており、クッキー生地とは、また違うザクザクがたまりません。最強な菓子パンかと。

 

 

 

イスズベーカリー 阪神スクラ三宮店

住所:兵庫県神戸市中央区小野柄通8-1-8
電話番号:078-271-4180

営業時間:8:30~21:00

 

=== 

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!
Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

めりぃさんのお店→☆
パンのお取り寄せを探すならこちらがオススメ!
MEQQE→☆

パン屋さん情報が地図上で確認できます!

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===